あしたは仕事で名古屋から日間賀島という離島に行く。

前泊すれば? と仕事先から打診されたけど、朝の新幹線で間に合うならば、おうちがいいってことで、朝一番の新幹線で。

名鉄河和線に乗るのも初めて。河和港からジェット船に乗って日間賀島西港へ。これも初めて。

ADVERTISEMENT

仕事を終えて帰路は、日間賀島東港まで歩いて、船で伊良湖へ渡って、そこからバスと豊橋鉄道渥美線で豊橋へ出て、新幹線ひかりで帰るってのも考えたけど……いいや名古屋まわりで。

で、船といえばきょうのクイズ。この港の最寄り駅を発着する特急は? この港からカーフェリーで対岸に行くとある路線は?

前回のクイズ(https://tetsudo-ch.com/10019264.html)の画像は東武佐野線 葛生駅。

佐野線の終着駅、葛生駅は、ホームの先でレールが途切れているけど、むかしはここから複数の路線が延びてた。

詳しくは、↓↓↓ここでレポートしてるから、気になる人はチェックしてみて。
https://tetsudo-ch.com/126320.html

<これまでのクイズ 時系列順>
https://tetsudo-ch.com/quiz

photos and text:Growth Hacker