スーパービュー踊り子

鉄道チャンネル社員女子カメラマンの神森です。

このコラムは、その土地ならではのお酒を呑み鉄してきた!という呑み鉄コラムです。

今回は3月13日にラストランを迎えたスーパービュー踊り子で呑み鉄してきちゃいました!

正面
斜めから
横顔

ADVERTISEMENT

最後なのでなめまわして撮ってきました。

淡めのターコイズ系ブルーと水平線を思わせるブルーラインが素敵。

窓の形も特徴的ですよね。

曲線美が大好きな私にはとても魅力的なフォルムです!

いろいろなタイプの座席がある列車ですが、私は窓が大きーい指定席に乗車しました。

画角に収まりきらない大きな窓

個人的に好きなのがカーテン。

上から引き出してくるタイプが多いですが、このアナログな感じが素敵。

伊豆の国ビール

今回のお供は『伊豆の国ビール』ピルスナーとヴァイツェン!

伊豆の国ビールは2010年より製造されている割と後発のブルワリー

発売開始後のビアコンペティションで入賞もしています。

種類はピルスナー・ヴァイツェン・スタウト・クライム。

今回購入の際にこの2種しか目に入らなかったのですが、クライムがとても気になります。

クライムは、スコッティッシュエールタイプだそうです。

エール系のビールが好きなので次回のお楽しみです。

ピルスナーから

ピルスナーは、香りがとても華やかですっきりさっぱりな味でした。

最初の一杯に最適な感じです。食事もジャンル問わず合いそうな感じです!

ヴァイツェンは、とってもバランスタイプですね。

ふんわり香りながら重すぎない旨味。個人的にはこちらが好みです。

おつまみなしで呑むならヴァイツェン!!駅弁のお供はピルスナーでしょうか?

でも・・・今日のおつまみはこちら!!

車内の内観を含め、絶景。

座席と海と空のグラデーションが最高。

これこそスーパービュー踊り子

私がカメラを持って立つとみんな撮影タイムに。

いい空いい海、いい景色。

最高のおつまみでした。

 

また、この日はラストランの帰りの便。

車内はとても盛り上がっていました!

こんな車内の雰囲気はなかなか味わえませんよね。

撮り鉄さんもたくさんいらっしゃいました。

みんなにとても愛されてる車に乗れて良かったです!

伊豆急下田駅にて車止め

 

 

(文章・写真:鉄道チャンネルカメラマン 神森沙織)