―――2034年の近未来、アイドルが消えてしまった世界で、次世代アイドルとして奮闘する彼女たちの成長を描く、アイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム「Tokyo 7th シスターズ」(ナナシス)。

2014年の初リリースから、9年目をむかえる「Tokyo 7th シスターズ」(ナナシス)が、ことし春に新章・新エピソードへと突入していく。

2月26・27日、両国国技館で開催された最新ライブ「Tokyo 7th シスターズ Live Tokyo-7th FESTIVAL in 両国国技館」の初日には、新エピソード開幕発表会が開かれ、新シリーズの声優に起用された天野聡美・天希かのん・星ノ谷しずく・山田麻莉奈が登壇。

ADVERTISEMENT

会場では「先日は26時間もゲームに没頭した」というほどゲーム好きなタレント 貴島明日香がMCを努め、橋田寛幸プロデューサーが新章や今後の展開について説明した。

4人の声優たちのコメントの前に、新章「Tokyo 7th シスターズ THE SKY’S THE LIMIT」についてと、今後の展開について、チェックしていこう。

新エピソードは2053年が舞台、2月27日21時からゲーム配信! 新曲も実装

まずは新章「Tokyo 7th シスターズ THE SKY’S THE LIMIT」に登場する新キャラクター「EPISODE 2053 SEASON 1.0」と新キャストについて。

キャラクタービジュアルのみが公開されていた星影アイは天希かのん、月代ユウは天野聡美が務めることに。

また、ゲーム内には、新曲「Be Your Light」という曲も実装されることも発表された。

4月公開の次回エピソードも明らかに! ライブは前年比3倍に!

また4月に公開される次回エピソードについては、一ノ瀬マイを星ノ谷しずくが、朝凪シオネを山田麻莉奈が担当することも明らかに。

彼女たちは、この「Tokyo 7th シスターズ Live Tokyo-7th FESTIVAL in 両国国技館」で“支配人たち”に初披露された。

そしてことし2022年は、こうしたリアルライブを、2021年実績数の3倍をめざすことも宣言した。

ラジオ番組にも進出!

さらに新章「Tokyo 7th シスターズ THE SKY’S THE LIMIT」は、ラジオ番組にも進出。

「詳細は今後、公式サイトや公式Twitterで順次発表する」「このほか、3月中に2つの重大発表を行う」ということで、今後のナナシスの動向に注目を!

公式サイト:https://t7s.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/t7s_staff

天野聡美・天城かのん・星ノ谷しずく・山田麻莉奈、それぞれの想い

天野聡美:声優になって初めて観た先輩の舞台が、ナナシス4thだった。それまでは、自分がステージに立って歌って踊るなんて考えなかった。あの舞台をみて、「ステージに立ってみたい」と思った。いまこうして参加できて、うれしい。

天希かのん:歌う仕事は初めて。オーディションの採用連絡が届いたときは、飛び上がってよろこんだ。歌える機会を与えてくれてうれしい。先輩の背中を追いかけられるようにがんばりたい。

星ノ谷しずく:ナナシス8周年の歴史に参加できてうれしい。新章ということで、まだまだ知らないストーリーがあるから、楽しみ。

山田麻莉奈:ナナシスについては、同じ事務所の先輩がいて、ナナシスの物語や歌は知っていた。まさか自分が加わるとは思わなかった。先輩から「ナナシスは誰かの背中を押す物語」と教わった。わたしも誰かの背中を押せるような人になりたい。

―――いよいよ始まる、新章「Tokyo 7th シスターズ THE SKY’S THE LIMIT」。2022年の新た展開で、さらに“支配人”が増加する気配。今後の動きに注目を!