根府川駅ホームと相模湾。取材日の天候により「相模湾本来の海の色」が撮れなかったため、過去に撮影した写真を使用しています(※2020年9月撮影)

静かな無人駅にベースキャンプを張り、ゆっくりと絶景を独占する。周辺エリアであなたが選んだオリジナルな観光体験を地元の方と共有……そんな夢の様なスペシャルツアー「動く○△□(まるさんかくしかく)」の実証実験が始まります。

JR東日本スタートアップと可動産(モビリティ)に特化した事業をプロデュースするYADOKARIが、JR東日本横浜支社と連携。実証実験は「JR東日本スタートアッププログラム2021」の一環として、3月20日(日)から期間限定で、JR東海道線根府川駅を拠点として行われます。その時々にあわせた自由な旅のスタイルを体験できる「動く旅」の世界観を構築し、シームレスな新しい観光体験の創出を目指します。

別荘やホテルが存在しないピュアな立地に「インスタントコンドミニアム」を造り、カスタムVANで周辺エリアを巡ります。そのコンテンツは、常時同行するコミュニティビルダーがあなたの求めるオリジナルな観光体験を地元の方と共有できる特別なイベントに組み立ててくれます。そして最高のロケーションに置かれた「インスタントコンドミニアム」で、ゆっくりと朝夕の絶景を愉しむことができるのです。

ADVERTISEMENT

「動く○△□」は、既存の豪華観光ツアーとは一線を画した真の意味での特別な時間を提供します。