東京・浅草花やしきが、かいけつゾロリと佐賀県にジャックされて、「さがやしき」に!?

園内には佐賀の特産品を使った絶品グルメや乗り物、縁日が出現しているぞ!

この「さがやしき」、3月19日から3月27日までの期間限定“佐賀体験ゆうえんち”だから、いますぐ探しに、いや佐賀しに、行かなきゃ!

いたぞ! なんだこの乗り物は!?

ADVERTISEMENT

ってことで、初日の3月19日に現地に行ってみると、さっそくいたいた!

これ、足でペダルをこいで空中を走る「ヘリコプター」のうちのたったい1台を、佐賀県の名産、海苔で包んでしまった「のりコプター」。

ツヤツヤな佐賀海苔仕様の「のりコプター」に乗り込めば、海苔の養殖量日本一の佐賀県へ、飛び立ちたくなるかも。

佐賀の豪華景品を狙って「まとあて」に挑戦!

こんどは縁日!

かいけつゾロリでおなじみのブルルが縁日を開き、佐賀の豪華景品↑↑↑ が当たる「まとあて」に挑戦できる。

ブルルにだまされないように注意しながら、パキューンと売ってみよう。

佐賀県の絶品グルメも、めっちゃうまそー!

園内のドムドムハンバーガーでは、1日10食限定の「ゾロリのさがぎゅうバーガー」が!

これ、全国の銘柄牛の中でもトップクラスの肉質等級と品質を誇る最高級国産黒毛和牛「佐賀牛」がぎゅうぎゅうに詰まったハンバーガーで、かぶりつくとこれが、めっちゃうま!

そしてクレープ屋さんでは、佐賀県産ブランドいちご「いちごさん」がどーんと「のったいちごさんクレープ」も登場。1日限定50食だから、こちらも要チェック。

そして、園内を歩き回るかいけつゾロリにも遭遇!

そして園内では、かいけつゾロリにも遭遇しちゃう!

さがやしき内のどこかで園内を散歩するゾロリに出会えたら、いっしょに写真を撮ろう。

そのときの合言葉は「さがさいこー!」

かいけつゾロリが登場する日は、3月19日(土)、3月20日(日)、3月26日(土)、3月27日(日)。登場時間は午前・午後に各30分間×2回だから、会いたい!という人はこの日に行ってみて!

まだまだいろいろある! さがやしき特別空間がこれだ↓↓↓

お化け屋敷となり特設会場2階の「さがさいこー大さくせん」ストーリーミュージアムでは、これまでのオリジナルWEBストーリー「さが さいこー大さくせん」のパネルを一挙に展示。期間中は自由に観覧できるから、こちらもチェック。

オリジナル焼き印入り丸ぼうろや有明海海産物ワラスボが手に入る「さがさいこーおみやげコーナー」では、WEBストーリー第6話「きょうふのエイリアン in SAGA」に登場した有明海特産物のワラスボや、第7話「おいしい500まんえん玉」でゾロリがつくり出した佐賀県銘菓の丸ぼうろ(ゾロリたちの焼き印入り)が手に入る佐賀県特産のお土産コーナーも。購入すると、コラボ企画オリジナルステッカーがもらえるのもうれしい。

―――ということで、佐賀県&かいけつゾロリが浅草花やしきをジャックした「さがやしき」は、3月27日まで開催!

気になる人は、公式サイトや公式Twitterをチェックして、行ってみて! 「さがさいこー大さくせん」表紙型顔はめパネルもあるよ。

◆コラボ特設公式HP:https://sagaprise.jp/sagazorori/

◆かいけつゾロリ公式Twitter:https://twitter.com/zororizz/

◆浅草花やしき公式HP:https://www.hanayashiki.net/

(C)原ゆたか・ポプラ社/佐賀県