2008年の誕生以来「ふたりの愛をデザインする指輪」で注目を集めるドイツ・フォルツハイム発のグローバルジュエリーブランド「acredo」(アクレード)。

世界中の名だたるジュエリー工房が集まるドイツ西南部の街、フォルツハイムで誕生した「acredo」(アクレード)の結婚指輪には、決まったデザインはなく、素材や形、ダイヤモンドのセッティングなど、どこまでも自由にふたりだけのオリジナルデザインをつくれることで知られる。

指輪のデザインに込めるのは、「ふたりの想い」「大切な記憶」「未来への夢」。アクレードは「それぞれの愛をデザインする指輪」。一生、大切に身につけたいオーダーメイドの婚約指輪・結婚指輪ブランドとして注目を集めている。

ADVERTISEMENT

その日本国内フラッグシップショップ「acredo Ginza」(アクレード 銀座)は、オープン1周年を記念し、春夏の新作『SECRET HEART』(シークレットハート)を3月25日から発売!

その最新作を実際に手にしてみると↓↓↓

指輪を外すとハート型が現れ、指輪をはめるとそのハートが…

「アクレード」が3月25日に発売する2022年春夏の新作『SECRET HEART』(シークレットハート)は、愛を象徴するハートがモチーフ。

指輪を外すとハート型が現れ、指輪をはめるとそのハートが緩やかなウェーブへと姿を変える点が注目ポイント。別のリングと重ねづけしても美しくマッチする。

そんな魔法のようなシークレットハートは、「パートナーとの大切な思い出を振り返り、ふたりの将来を想像する幸せな時間をくれる、あなたの日常に愛や幸福、よろこびをもたらしてくれるコレクション」という。

「マリッジリングのほかにも、起業した女性がその記念としても」

実際に「acredo Ginza」(アクレード 銀座)に行ってみて、春夏の新作『SECRET HEART』(シークレットハート)をはじめとする、アクレードファンのトレンドを聞いてみると、「最近は、エンゲージリング(婚約指輪)は省略して、マリッジリング(婚約指輪)をハーフエタニティやボリュームのあるものを選ぶ人も少なくない」と。

「マリッジリングのほかにも、起業した女性がその記念として、リングに社是や記念日を刻印したものをデザインするなど、1本からでも購入できるとあって、人気です」とも教えてくれた。

大事なマリッジリングをアドバイザーといっしょにつくり込める魅力

ここ「acredo Ginza」(アクレード 銀座)では、専門スタッフ(リングアドバイザー)といっしょにデザインしながら「自分だけの一生リング」をつくり込める点がうれしい。

ジュエリー初心者は、ついつい凝りすぎて極端なデザインになってしまうことも。そんなときは同店のアドバイザーが、長年の経験から用途と特性にあった仕様をアドバイスしてくれるので、安心して長く使えるマリッジリングをオーダーできる。

1からセルフイメージで作リ上げることはもちろん、ぼんやりとしたイメージの段階なら、まずは店内で現物を見ながら決めていくのもあり。

店内にあるリングにはすべてデザインNo.が刻まれ、コンフィギュレーターに入力するだけでそのデザインを呼び出してくれる。このリングデザインをベースに、自分の思い描くリングデザインにカスタムできるところが、アクレードの魅力。

リングアドバイザーといっしょにデザインを決めていくうえで、パソコンモニタ画面右上に常にオーダー価格が表示されるから(ペアリングの場合は2本の総額)、安心して予算内に収められるのもうれしい。

画面では、2本のリングをタブで切り替えながら交互にデザインできるから、見比べながら2人だけのリンクしたデザインをつくっていけるから、気になる人は公式サイトをチェックしてみて↓↓↓

◆SECRET HEART特設ページ
https://acredo-japan.jp/fair/2203-secret-heart-rings.html

1stアニバーサリーフェア、4月30日まで実施中!

また、婚約または結婚指輪の成約者に、美容成分を豊富に配合したwhitte(ウィッテ)クリームをプレゼントする1stアニバーサリーフェアを4月30日まで実施中。

この「ウィッテ」のクリームは、肌にたっぷりの潤いを与え、もっちりとしたハリと弾力が感じられる肌へと導いてくれるアイテム。

化粧箱には環境素材の紙パックの再生紙を採用し、木箱のような質感と強度、食品衛生法をクリアした品質がポイント。

「アクレード」も環境問題に配慮し、再生紙を採用した化粧箱を使用。「アクレード」では毎年木3本に相当する22トンのCO2削減や、木1/2本に相当する紙の量を節約するなど、地球問題に取り組んでいるという。