「パルシステムさんとのコラボレーションはとてもあったかくてワクワクしたものになりました。『あ〜よかった』は、デビュー曲で20年以上歌い続けていますが今回新しいアレンジでとても新鮮なものができました」

「いろんなファミリーといっしょに歌うシーンは、ちっちゃな親子ライブみたいで思わずニコニコ自然に笑顔が出てしまいました。そんな笑顔につられてにっこりして頂ければ、幸いです」

―――そう語るのは、「あ〜よかった」「さよなら大好きな人」などのヒット曲で知られる「花*花」 おのまきこ&こじまいづみ。

ADVERTISEMENT

↑↑↑これ、パルシステムと「花*花」がコラボし、22年越しに新登場した『あ~よかった(pal*system mix)』。

パルシステムと花*花がコラボ! 家族がテーマの MV WEBCM 公開!

パルシステムと「花*花」が共同で『あ〜よかった』をセルフカバーした新曲『あ~よかった(pal*system mix)』は、家族をテーマに原曲から明るくゆったりとした曲へとアレンジ。

また、曲の後半にはさまざまな家族がコーラスとして参加。「花*花」の歌声と重なり、より温かい印象の楽曲に仕上がっているところに注目。

さらに MV では、パルシステムのトラックが届ける色とりどりの食材や、そうした食材を使った食卓を取り囲む、彩り豊かな家族の日常風景が描写されている。

日常の様々なシーンにある「あってよかった」を改めて感じることができるほか、ヴォーカルを務める「花*花」の二人や、二人を囲む家族の笑顔が印象的な MV に。

そして、パルシステムの公式キャラクター「こんせんくん」にも注目。MV をさらに盛り上げているから、チェックしてみて。

さらにさらに、『あ〜よかった(pal*system mix)』を使ったパルシステムの新 WEBCM も公開されたから、こちらもあわせてチェックを↑↓

「食卓に幸せがあること」の応援隊みたいな気持ちに

今回のコラボで「花*花」おのまきこは、「レコーディングも撮影も本当にアイディア満載で、真夏の屋外撮影は大変でしたがスタッフの皆さんも最後までこだわって撮ってくださったのでパルシステムさんのあたたかい雰囲気が伝わると思います!」と推し。

また、こじまいづみは、「暑い夏日に行われた撮影でしたが監督さんやスタッフの皆さん、パルシステムの職員さん達、みんなと「食卓に幸せがあること」の応援隊みたいな気持ちになって、一丸となって創り上げた作品になりました」と撮影を振り返った。

―――首都圏を中心に約160万世帯が利用する食材や日用品の宅配サービス「パルシステム」を提供するパルシステム連合会は、多忙な日々を送る多くの人たちにとって「あってよかった」と感じてもらえるようなサービス展開をめざす生協。

いっぽうで、「あ〜よかった」をはじめ、現在の子育て世代はもちろん、幅広い世代に人気のヒット曲を持つ「花*花」 が、日々のなかの大切なことをテーマに、互いが、めざす姿やメッセージに共感し響き合ったことで、今回のコラボレーションが実現したという。