「月見にかわって、おいしいよ」

ん!? あれ? これ、どっかで聞いたことあるセリフ―――。

そうだ! 「美少女戦士セーラームーン」(Pretty Guardian Sailor Moon)の名セリフだ!

ADVERTISEMENT

「月にかわっておしおきよ」だ!

ってか、なにこれ????

これ、9月14日~11月中旬限定発売、モスバーガー「月見フォカッチャ」

これ、スオリジナルの半熟風たまご をトッピングした「月見フォカッチャ」。

モスバーガーの秋限定(9月14日~11月中旬)スペシャルメニューで、秋の風物詩「お月見」をイメージ。

深みのあるバーベキューソースと、まろやかな半熟風たまごがマッチし、季節を感じられる注目の新商品。

とろっとした黄身があふれるシアワセ!「秋トクセット」も

モスバーガーの秋限定「月見フォカッチャ」(520円)は、ジューシーで歯ごたえのあるソーセージに、こだわりの詰まったモスオリジナルのバーベキューソースと半熟風たまごを合わせ、ふんわりとした食感のフォカッチャでサンド。

弾力のある半熟風たまごから、とろっとした黄身があふれ、まろやかな風味で全体を包み込むときのシズル感とその“お味”は、最っっっっっっっ高!!

この秋限定の、季節が感じられるモスバーガースペシャルメニューを、体感してみて!

また、「秋トクセット」(850円)は、「月見フォカッチャ」に、ことし7月発売の「枝豆コーンフライ」とドリンクをセットにした、秋の期間限定メニューをお得に味わえるおすすめセット。こちらも要チェック。

そして「バーベキューフォカッチャ」(460円)もリニューアル!

モスバーガーのニュースはもうひとつ。なんと!「バーベキューフォカッチャ」(460円)が大リニューアル!

この「バーベキューフォカッチャ」、天然羊腸を使用したジューシーでパリッとした歯ごたえのあるソーセージにモスオリジナルのバーベキューソースをかけ、ふんわりしたフォカッチャでサンド。

フォカッチャは、生地は歯切れ良くふんわりとした食感を出し、さらに、塩麴を入れることでしっとりとした焼き上がりに仕上げている。

もちろん、バーベキューソースは、キャベツや素揚げなす等ヒッコリーの木を燻したような香りを加えた、モスオリジナルのソース。

ボリュームアップしたソーセージで、より満足感を感じられるまでにアップデートした、「バーベキューフォカッチャ」も、なる早でトライしてみて!

――― ってことで、ここまで読んでくれた人は気づいたはず。

モスバーガーは、1991年に講談社の少女漫画雑誌「なかよし」で連載が始まり、1992年に放送を開始したアニメ「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションした新CMを展開。

実はそこで伝えたいのは、「オール世代で楽しめるモスバーガーならではのメニュー」ってこと。

Z世代も中高年世代も、30周年をむかえた「美少女戦士セーラームーン」世代も、すべての世代で「うんめええええ!!!」を連発させる旨さとインパクトをくれるモスバーガーの最新情報は、公式サイトをチェックしてみて↓↓↓
https://www.mos.jp/

撮影画像:東京都内で9月6日に開催された「月見フォカッチャ」「モスバーガー ON THE MOON店」記者発表会

(C) 武内直子・PNP・東映アニメーション