この秋、自宅の和茶器で濃厚ラテを楽しむ時間はどう?

試してみたのは、「ブレンディ カフェラトリー」スティック濃厚(味の素AGF)の最新 和カフェシリーズ、〈抹茶あずきラテ〉〈ほうじ茶きなこラテ〉〈和栗カフェラテ〉のなかから、2種をひと手間アレンジ。

「ブレンディ カフェラトリー」スティック濃厚 和カフェシリーズ〈抹茶あずきラテ〉は、上品な旨味の抹茶に濃厚なこしあんを合わせた1杯。

ADVERTISEMENT

〈ほうじ茶きなこラテ〉香り高いほうじ茶に、やさしい味わいのきなこをブレンド。〈和栗カフェラテ〉は、風味豊かで素朴な甘みの和栗に、濃厚なミルクを合わせた1杯。

3種とも、カフェの王道メニューがスティック1本で手軽に楽しめる、カフェ専門店品質を突き詰めたラテフレーバーとして人気。

自宅の和茶器で「ちょい足し」アレンジ、濃厚 和カフェ時間を♪

ってことで、今回は、「ブレンディ カフェラトリー」スティック濃厚 和カフェシリーズ〈抹茶あずきラテ〉と〈ほうじ茶きなこラテ〉を「ちょい足し」して和茶器で。

自宅で濃厚な和カフェ時間を体感。

〈ほうじ茶きなこラテ〉には、スチームミルクと、スパイスちょい足し。

ほうじ茶の香ばしさに、シナモンパウダーの甘くエキゾチックな香りをプラス。

ちなみに、カルダモンパウダーがある人は、そっちもぜひ試してみて! おすすめ。

〈抹茶あずきラテ〉には黒みつをちょい足し。

パッケージの写真みたいにしようと思ったけど、あらら、全部 茶碗の底に沈んじゃった(泣)。

大好きな抹茶味のあとから、小豆の風味がたしかにする! なるほどこれは和菓子の味。

―――ってことで、秋はゆっくり自宅で自分へのごほうびに、「ブレンディ カフェラトリー」スティック濃厚シリーズ(味の素AGF)をアレンジして、幸せ和カフェ時間を、楽しんで。

https://cafelatory.agf.jp/