「ずっと、まもりたい。ふれあえる瞬間を。あなたを」

―――そんな、親子代々で受け継がれる身近なクリームが、ニベア。

これ、ニベアクリーム 新TVCM「ニベアクリーム ずっとまもりたい篇」(by ニベア花王)。

ADVERTISEMENT

歌は、『魔法の絨毯』で話題となったシンガーソングライターの川崎鷹也。

乾いた空気・冷たい外気から肌を保護し、肌荒れ・カサつきを防ぐ、健康でしっとりした素肌を保つスキンケアクリームで、長年にわたって大切な人を「まもりたい」という想いに寄り添ってきた、ニベアクリーム。

そんなニベアの2022年 CMテーマは「再会」と「ふれあい」。

2020年から世界中で、大切な人に会いたくても会えない、ふれあいたいけどふれあえない時間がつづき、そして 2022年の今、少しずつ日常を取り戻し、大切な人にも以前よりは会えるようになった。

このテーマをもとに、今回の新TVCMでは、川崎鷹也が歌う2022年『ニベアブランド』CMソング『ずっとまもりたい』にのせ、友だちや家族など大切な人との再会やふれあいを優しく描いている。

またこの楽曲は、福原遥 出演の「ニベアリップ」新CMでも流れているから、気になる人はチェックしてみて。

見どころは、世代を超えた4つのストーリー

今回のニベアCMは、4つのストーリーをオムニバス形式で描写。

バレエの発表会本番前、舞台裏で緊張する小さいバレリーナ。久しぶりに友だちに再会し、「大丈夫」と勇気づけられる。

また駅前で誰かを待っている若い女性。電車から降りてきた若い男性と「ただいま」「おかえり」と言葉を交わす。

次はお父さんお母さんが働いている姿を見つめる女の子。仕事終わりのがんばった2人の頬に、がんばった印のニベアクリームを塗る。

そして、結婚式前の花嫁。結婚式に駆けつけた祖母との感動の再会を果たす……。

それぞれの大切な人との再会やふれあいの場面とともに「ずっとまもりたい。ふれあえる瞬間を。あなたを。」という言葉が添えられる。

川崎鷹也「ニベアクリームは、ぼくも普段から愛用している」

「ニベアクリームは、ぼくも普段から愛用していて、ぼくが乾燥肌なのでボディソープもニベアですし、お風呂上りにもニベアクリームを塗るような、そんな日常を送っています。ニベアクリームはしっかりと保湿ができて、乾燥する秋冬にピッタリの商品だと思っています。

2020年から世界中がコロナウイルスの影響で未曽有の事態に見舞われました。大切な人に会いたくても会えない、ふれあいたいけどふれあえない、など今まで普通にできていたことができなくなくなりました。

ぼくもライブ活動を18歳から続けてはいますが、ライブハウスで歌が歌えないことや、そもそもお客さんを入れられないなど、ぼくがこれまで経験したことがないことを経験し、当たり前のことが当たり前でなくなるということを目の当たりにしました。

今年度に入り、新しい形ではありますが、日常を取り戻してきているように感じます。少し制限はあるかもしれませんが、大切な人にも以前よりは会えるようになったかと思います。

そんななか、2022年のニベアクリームのCMは「再会」や「ふれあい」をテーマにしています。コロナウイルスの影響があったからこそ、長年ニベアが1番大切にしていた大切な人を「まもりたい」というメッセージや想いがより多くの人の心に届いていくのではないかと考えています。

ぼくもこのタイミングでニベアソングを通して、多くの人に自身の歌を届けられるのをとても楽しみにしています。

『ずっとまもりたい。ふれあえる瞬間を。あなたを』という1番大切なテーマが伝わるように、心を込めてニベアソングを歌っていますので、CMのオンエアを楽しみにしていてください」(川崎鷹也)

ニベアクリームに限定デザイン/限定つながるデザインが登場

『ニベアクリーム』は、乾燥などの外的刺激から肌を守る効果に加え、ウォーターインオイル乳化による独特なリッチな使用感が特長のスキンケアクリーム。

特徴は、「顔にも身体にも、全身のスキンケアに家族みんなで使える」「スクワラン・ホホバオイル配合。肌にうるおいを与えてくれる」「お出かけ前や洗顔・入浴後の使用が効果的」の3点。

また、「ニベアの香り」と言われる特徴のある香りも、ブランドの象徴としてユーザーに広く親しまれている。

そんなニベアに、限定デザイン(大缶・中缶・チューブ)が8月に登場。また、10月10日には、「限定つながるデザイン」(大缶+中缶セット)が登場するから、気になる人は公式サイトをチェックしてみて↓↓↓
https://www.nivea.co.jp/