鉄道好きでいま「三重県伊勢市を旅したい」「伊勢市に出張がある」という人は、要チェック!

この画像の眺め↑↑↑ いいでしょ!

ここ、三重県伊勢市、近鉄伊勢市駅徒歩2分の老舗ホテル「伊勢パールピアホテル」。

ADVERTISEMENT

「電車がみえるほうのお部屋をお願いします」と伝えると、こんな眺めのお部屋に泊まれるときがある。

この画像とTwitterは、近鉄山田線の伊勢市駅と宇治山田駅の間を行き来する近鉄電車が目の前で展開する鉄道ビュー側ルーム。

「うわっ、こういう鉄道ビューのお部屋に泊まりたい!」という人は、伊勢パールピアホテルの「トレインビュー客室」プランから選ぶのがいいかも。

実際に泊まってみて、まず実感したのは、近鉄山田線の伊勢市駅と宇治山田駅の間ってことで、列車の通過回数がめちゃめちゃ多いってこと!

感覚的にはほぼ3分に1回は列車がお部屋の前を通過するって感じだから、小さなキッズも、シニアの鉄道好きも、みんな客室からの眺めに夢中になるっていう点。

しかもこの伊勢パールピアホテルの前を行く列車たちは、近鉄ならではの、大阪・京都・名古屋の3方面を結ぶ優等列車とはじめ、各駅停車(普通列車)の姿もチェックできる。

―――しかも、朝食もめっちゃ旨い! そのあたりは、また別で記すとして、三重県伊勢市に泊まるときは、鉄道好きは「伊勢パールピアホテル」を、チェックしてみて!

伊勢パールピアホテルのお部屋からみえた、トレインビューが、こちら↓↓↓ 次回も「伊勢パールピアホテル」に泊まって感じた、“あれこれ”を、お楽しみに!