東武鉄道は今年度高校を卒業する高校3年生の方々に「#みらいエールきっぷ」を贈呈します。

このきっぷを使えば2023年3月22日(水)・23日(木)の2日間に限り、東武線全線に運賃無料で乗車できるほか、東武ワールドスクウェアや東京スカイツリー、東武動物公園に1施設1回限り無料で入園/入場できます。一部施設ではきっぷを提示することでTOBU POINTオリジナルグッズのプレゼントも。

「新型コロナウィルス感染症の影響により、高校3年間様々な行動制約やイベント・行事の休止などがあった今年度高校3年生最後の春休みに、思い出作りのお手伝いをいたします」(東武鉄道)

ADVERTISEMENT

『#みらいエールきっぷ』の申込は東武鉄道ホームページの申込フォームで受け付けています。なお、部活動や同好会、個人単位での申込はできません。学校長の許可を得たうえで、学校単位で申込を行う必要があります。

【注意点】

※鉄道の初回利用時にはきっぷとともに『生徒証』(高校3年生であることを確認できる証明書)の提示が必要です。
※鉄道は2日間運賃が無料になりますが、特急や座席指定列車を利用する際は、別途特急料金や座席指定料金が必要です。
※東京スカイツリーに限り、人数制限があります(1日2,000人まで)。また天望回廊は有料です。

その他詳細は東武鉄道ホームページに掲載。