「わたし自身、芸能界というフィールドではありますが、キャリアについてどうしていいかわからないときがたくさんありました。

とくに転職となるとまずどこから始めていいかわからず、行動できない方、感覚で決めてしまい失敗される方など多いと思います。

キャリドラではそんな人たちの悩みを相談できて理想的なキャリアを築き上げられる新しいサービスなので、こういったより仕事/キャリアが楽しくなるようなサービスを広げられるよう、アンバサダーとしてがんばりたいと思います」

ADVERTISEMENT

―――そう語るのは、年収アップのパーソナルトレーニング「キャリドラ」の初代アンバサダー、岡田結実。

岡田結実は、2月の記者発表会で「キャリドラ」の特徴的サービスと、いっしょに転職活動を走ってくれる伴走者としての魅力を語った。

川上代表「キャリアコーチングを通して、理想的なキャリア構築へ」

2月の記者発表会では、キャリドラを運営するカメレオン川上権崇郎代表も登壇。川上代表がキャリドラのアドバンテージについてこう説明した。

「キャリドラは日本初の年収アップのためのパーソナルトレーニングサービスです。

漠然と「希望の職種に就きたい」「年収を上げたい」と考えている方に、キャリアコーチングを通して、理想的なキャリア構築ができるように個人の人生に伴走するビジョンでサービスをスタート。

転職を希望する場合、内定までの教育やサポートはもちろん、入社後もスムーズに活躍できるよう”定着後も伴走する点”がこれまでの人材サービスとは差別化された特徴です。

キャリアトレーニングの需要は急速に増加しており、2022年12月時点で、カウンセリング・セッション件数の累計は5万件を突破しました」(川上代表)

キャリドラだけにある3つのアドバンテージ

また川上代表は、キャリドラに3つあるサービスの強みについて、こう伝えた。

「まず実践的なスキル・知識が身につくこと。採用担当目線のカリキュラムでサポートします。

次に、転職がゴールではないという考え方。中⻑期的なキャリアアップをキャリドラが伴走者となっていっしょにキャリアアップをめざしていきます。

3つ目が、豊富なサポート体制です。短期間で年収アップのために、豊富で多彩なサポートをラインナップしています」(川上代表)

―――こうした独自のアドバンテージで、キャリドラ受講後ユーザー平均年収91.6万円アップという実績をあげている。

岡田結実「キャリドラといっしょに次の道を探すという転職も大事に」

キャリドラ初代アンバサダーについた岡田結実は、「キャリドラは悩んでる人に転職機会をサポートするだけじゃなくて、ずっと相談にのってくれる人生の伴走者。自分と同じ目線でいっしょに考えてくれる点がうれしいですね」と伝え、こう続けた。

「新卒や中途など関係なく、転職という人生の節目は、年齢や性別を問わずやってくるんだなって思います。わたしが芸能事務所を変えるのも同じ。身近にある話なんだなって思いましたね。

また、わたしもストレングスファインダーという自己分析ツールを使ってみましたが、自分の特性がわかってうれしいです。まさか、新規事業開発やコンサルタント、営業がむいてるなんて(笑)。

人生のなかで仕事って悩みがつきないところですし、枕を濡らすこともありますよね。そんななかで、キャリドラといっしょに次の道を探すという転職も、大事にしてもらいたいです」(岡田結実)

「舞台にも積極的に挑戦」「動物保護活動とかも」

キャリドラ初代アンバサダーの岡田結実は、「お芝居もバラエティも好きなので、演技をいっしょに学ぶ立場としてレッスンなどを開けたらいいな。学んだものを事務所の後輩などにマンツーマンで教えられらいいなとも思いますね」と今後の抱負を伝え、最後にこうオチをつけた。

「これからは舞台にも積極的に挑戦していきたいですし、実家にはワンちゃんや猫ちゃんが身近にいるので、動物保護活動とかも考えて動いていければと思っています。

あと、わたし恋愛面は弱いので、キャリドラで恋愛面もサポートしてもらえると……」(岡田結実)

◆キャリドラ | 転職・年収アップのパーソナルトレーニング
https://careerdrive.jp