新京成電鉄は28日、「ふなっしートレイン」の運行を3月末をもって終了すると発表しました。

現在の「ふなっしートレイン」は、新京成電鉄開業75周年とふなっしー地上降臨10周年を記念したコラボレーション企画の一環として、2022年4月に登場。約1年間運行を続けてきました。

<関連記事>地上降臨10周年の「ふなっしー」と開業75周年の新京成 くぬぎ山車両基地で「ふなっしートレイン」出発式【コラム】

ADVERTISEMENT

運行の終了に伴い、新京成電鉄は3月28日にくぬぎ山~新津田沼駅間で「ふなっしートレイン ラストランイベント」を開催。ふなっしーが車内を練り歩き、各車両で乗客と記念撮影を行うということです(※)。ふなっしーからの生アナウンスも……?

※個別での撮影はありません。イベント終了後にふなっしーLAND広報担当Twitterアカウントから画像がツイートされる予定です。

イベントはくぬぎ山→新津田沼間を行くAコース、新津田沼→くぬぎ山のBコースに分かれており、内容はどちらも同じものとなります。

Aコースは3月3日、Bコースは3月4日から「ふなっしーLAND公式WEBSHOP」で参加申し込みを受け付けます(先着順)。販売価格は7,400円で、参加特典としてミニピクチャーボードが付きます。

(画像:新京成電鉄)