島根県出雲市の出雲観光協会は、コロナ禍でも安心して出雲市内の各所を巡ることができる『出雲周遊観光タクシー「うさぎ号」』を運行しています。
密を避けながら電車・バスでは訪れられないご利益・開運の地を巡るなど、“海・森・郷” をテーマとした「通常コース」の他に、短時間・低価格で人気スポットを巡る「子うさぎコース」も用意されています。4月からは出雲市内だけでなく、世界遺産の石見銀山を巡る新コースも登場します。

関連記事: 23年11月に運行を終了する「奥出雲おろち号」 6・7月に特別運行決定! |  鉄道チャンネル (tetsudo-ch.com)

八重垣神社 (コース:出雲・松江 縁結び3社参りの旅) (写真:出雲市役所観光課)

出雲周遊観光タクシー「うさぎ号」のメリットは

『今だけ』の出雲旅 季節の食材を使用した特別な食事でおもてなし
全てのコースに、予約をいただいてから準備する地産地消の食材を使った四季のお料理、または郷土料理や食文化を楽しめる「うさぎ号」だけの特別メニューをご用意します。また、どのコースを何度ご利用いただいても飽きないよう、四季それぞれの出雲の魅力が満載です。

ADVERTISEMENT

『ここだけ』の出雲旅 バスや電車では訪れにくいパワースポットへご案内
パワースポットの宝庫、出雲。しかし、中には交通の便が不便なところにあったり、ご朱印をいただく場所が神社と離れた場所もあったりします。「うさぎ号」はタクシーならではの小回りをきかせて、そんな訪れにくいパワースポットへご案内。出雲でしか味わうことができない神々の物語を深く深く感じてください。

稲佐の浜(子うさぎコース:日が沈む聖地出雲 出雲大社と稲佐の浜)(写真:出雲市役所観光課)

『あなただけ』の出雲旅 出雲を知り尽くしたガイドが旅をコーディネート
全てのコースを出雲旅に精通したコーディネーターが企画していることに加え、専属ガイド1名が同行し、出雲神話の物語からお薦めのお店まで、コアな出雲を「あなただけ」にご案内します。発着場所が選べ、食事や体験、各施設での待ち時間もないことから、ストレスのないスムーズな旅が楽しめます。