松ちゃんとアッコさんって、意外とみない組み合わせだけど、こんなに絶妙なかけあいできるの?

いや違う、これ、JPとMr.シャチホコじゃん!

これ、BIGLOBE 旅行「第14回 みんなで選ぶ 温泉大賞」特別動画で、5月13日までの期間限定公開モノ。

ADVERTISEMENT

この動画で“松ちゃんとアッコさん”は、温泉大賞(温泉地部門)の横綱に輝いた別府温泉郷と草津温泉の魅力を微妙なノリツッコミで解説。

別府温泉郷と草津温泉の魅力を、2人は……!?

草津温泉の自然湧出量は日本一で、1日にしてドラム缶23万本分ともいわれる湯量に、“アッコさん”は、「わたしのビールジョッキ1杯分やね」と。

また、草津温泉は定番スポットの“湯もみ”以外にも、最近では裏草津地蔵という再整備されたエリアが話題に。

なじみのない手洗乃湯や顔湯、さらに写真映え抜群の絶品スイーツを、“松っちゃん”がこれまた微妙なボケで紹介。

続いては西の横綱、別府温泉郷。こちらは源泉数が日本一で、その数2200以上。別府といえば「地獄めぐり」が有名。

いっけん涼しげに見えるコバルトブルーのお湯はなんと泉温が98度。「アッコさんなら98度でも入れるんちゃいます?」とボケる“松ちゃん”にどうツッコむかは動画をみてチェックを。

そのほか、地元民がおススメする北インド料理や、40種類以上のクラフトビールの裏路地グルメも紹介。

定番と進化が混ざる両温泉地の魅力を、“アッコさん松っちゃん”が語り尽くす、この動画は9分。「第14回 みんなで選ぶ 温泉大賞」結果の詳細は、公式サイトをチェックしてみて↓↓↓
https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/

さらに“アッコさん松っちゃん”が大好きな温泉をリアルトーク!

さらに“アッコさん松っちゃん”が大好きな温泉をリアルトーク!

―――撮影後の感想は?
JP:(松っちゃんのものまねで)アッコさんが大暴れで大変でしたよ。浜田がおらんかったから…

Mr.シャチホコ:(アッコさんのものまねで)松っちゃんの進行がキャミキャミ(カミカミ)やってん。何回も間違えてバツが悪くなったのか、わたしが 1 回間違えたら、めちゃくちゃうれしそうにしてた。

―――お二人の温泉エピソードは?

Mr.シャチホコ:ものまね芸人は温泉好きな人が多いですよね?

JP:我々は地方の営業が多いので、唯一の楽しみが温泉に浸かることなんです。

Mr.シャチホコ:僕も奥さんとの旅行は温泉にしか行かないほど温泉好きです。よく「夫婦喧嘩しないんですか?」と聞かれるのですが、ネタのことでぶつかることがあって少しギクシャクしてしまっても「次の休みに温泉でも行こうか」と温泉に行くと、めっちゃ仲良くなる。

JP:なんや、そのポカポカする話。俺も方向性の違いとかでケンカして温泉で仲直りとかしたい!もう、うらやましい!

―――松本さんとアッコさんを温泉にエスコートするなら?

JP:トレーニングで疲れた筋肉を癒してもらって、温泉で気が緩んだところで(ものまねの)公認をもらいたいと思います(笑)

Mr.シャチホコ:私は公認もらっているので…(笑) 私は別府温泉に連れて行って、ご飯を食べた後にお酒の飲めるところにお連れして「最高やんか」といわれたいです。