2020年に完成した片瀬江ノ島駅の新駅舎(ニングル / PIXTA)

小田急電鉄は劇場アニメ「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」の2023年6月23日(金)公開を記念し、藤沢駅や片瀬江ノ島駅でコラボレーション企画を実施します。

「青春ブタ野郎」シリーズは累計部数250万部を超える電撃文庫の人気小説が原作。2018年にアニメ化を果たしており、劇場アニメの公開は今回で2作目となります。

物語は小田急沿線の藤沢エリアを中心に展開しており、コラボでは藤沢駅周辺や市街地、江ノ島や鎌倉など、作品の舞台となった場所を実際に訪れてもらう、いわゆる聖地巡礼を楽しめるようにするということです。

ADVERTISEMENT

コラボ期間は2023年6月4日(日)から7月2日(日)まで。初日となる4日にはヒロイン「桜島麻衣」役の声優・瀬戸麻沙美さんが片瀬江ノ島駅の一日駅長を務め、就任式やホームアナウンスを実施します。

藤沢駅・片瀬江ノ島駅では、コラボ期間中「桜島麻衣」による劇場アニメ公開記念の特別アナウンスが構内に流れるほか、過去作に登場した「市民図書館」最寄り駅の湘南台駅を加えた3駅でオリジナルうちわを数量限定で配布、沿線の各駅ではオリジナルコラボポスターを掲出します。