その前にフライパンね。うちの人がさ、テフロンのフライパンをやめて18センチのフライパンを買って毎日の焼きものがちょっとおいしくなったって話したよね。

◆1000円の18cm純鉄フライパン、カラ焼きして目玉焼きがうんまいし鉄分補給だし
https://tetsudo-ch.com/7640797.html

で先週、その18センチの鉄製フライパンがすっげえいいってことで、24センチも買っちゃった。画像はその並びの絵。

ADVERTISEMENT

小さいほうは目玉焼きとか。大きいほうは家族全員ぶんの炒めものとか。これがね、焼き加減が最高なのよ。ってことでね、じつはもううち、テフロンのフライパンってもうないのよ。

テフロンって、経年劣化がだいたい1年周期でやってくるから、じつは買い換えるんだよね。そうなるとさ、捨てるのもエコじゃないし、毎回めんどう。

―――で、新幹線。

きょうさ、急に名古屋出張が決まったんだけど、仕事場に行く時間が14時ってことで、そんなに急がないわけ。

でひさびさに思い浮かんだのは、ひかりでいいじゃん、みたいな。

もともと貧乏性、じゃなくて貧乏だから、自由席ばっか選んでるけど、並ぶのもめんどいし、指定席もめんどうだしって思ったら、あったあった。ひかりだわって。

あしたはひかりに乗って名古屋に行こうと思う。

こだまでもいいけど、もうここまできたらなんでもいいわ。あっ、ひかりね、ひかり。たぶんN700だし、コンセントあるし。いいね決まり。ねよ。

<関連タグ>
小学生の作文
https://tetsudo-ch.com/tag/gag