京成電鉄と新京成電鉄は、2019年11月16日(土)~2020年1月15日(水)にかけて、京成グループラーメンラリー第1弾「京成・新京成モバイルスタンプラリー」を開催します。

新京成電鉄は秋冬恒例のイベントとして、過去10年にわたり沿線のラーメンを食べ歩くスタンプラリー企画を実施していました。11年目となる今年はついに京成電鉄も参戦し、京成グループラーメンラリーとして再出発。両社ともに沿線の活性化を目指します。

参加方法

画像:京成電鉄

スタンプラリーですが、台紙は存在しません。必要なものはスマートフォンと電車代とラーメン代だけ。

ADVERTISEMENT

まずは各駅にて掲出・配布するポスターやチラシに記載のQRコードまたはキーワード検索から特設サイトにアクセスします。

続いてスマートフォンのGPS機能をオンにし、参加ラーメン店の最寄り駅に向かいます。駅に設置されたスタンプ獲得用QRコードを読み取ると、スタンプの左半分と参加ラーメン店で取得後6時間有効なクーポン画面を獲得。その後対象店舗に向かい、スタンプ獲得用QRコードを読み取ると、スタンプの右半分も獲得。画面上でスタンプが完成します。これを収集して3×3のマス目を埋めていきましょう。

参加者にはビンゴ数に応じて抽選でオリジナルデザインの箸やレンゲなどをプレゼント。応募は2020年1月31日(金) 23:59まで。

プレゼントされる箸とレンゲのイメージ 画像:京成電鉄

参加店(各4店舗)

■京成線

麺将ケン暴(京成立石駅)
拉麺いさりび船橋本店(京成船橋駅)
どてちんⅢ(勝田台駅)
らーめん鷹の羽(千葉中央駅)

■新京成線

松戸香房(松戸駅)
ガツ盛りラーメンみちる屋松戸店(みのり台駅)
五代目らーめん処まるは商店(高根木戸駅)
つけ麺健勝軒(新津田沼駅)

※()内は最寄り駅

鉄道チャンネル編集部