ハマの番長 三浦大輔さん、ダーリンハニー 吉川正洋さん登場!!「ビクトリーツアー」開催 その1

2018.09.07

本日開催されたイベント「ビクトリーツアー」に行ってきました!

ビクトリーツアーとは、DeNAベイスターズのデザインを施したラッピング電車「ベイスターズトレイン ビクトリー号」の運行を記念し、東京急行電鉄、横浜高速鉄道、DeNAベイスターズの3社が連携して行うイベントです。

ツアーは9月7日(金)〜9日(日)の3日間に渡り開催され、東横線「渋谷駅」から横浜スタジアムの最寄駅でもある、みなとみらい線「日本大通り駅」まで運行します。

日替わりでスペシャルゲストを迎え、車内ではハイタッチイベントやトークイベントが行われます。本日のゲストは球団OBである、ハマの番長こと三浦大輔さん。ゲストMCにはDeNAベイスターズファンでもあり鉄道好きとしても知られる、ダーリンハニーの吉川正洋さんが登場。ちなみに吉川さんの背番号185番は、「踊り子」「はまかいじ」でお馴染みの185系にちなんで付けられたそうですよ!さすがは吉川さん!!

 

ビクトリー号として使用された車両は「横浜高速鉄道Y500系」の1編成(8両編成)。車内もDeNAベイスターズ一色になっています。

 

乗車されたお客様も車内をくまなく撮影。ほとんどのお客様がユニホームを着用され、ベイスターズ愛を感じることができました!

 

渋谷駅を発車した後、お待ちかねの三浦大輔さん、吉川正洋さんが登場!ポストカードが一人一人に手渡され、ファンは大興奮!!こんなに間近で触れ合えるのも、イベントならではの魅力ですよね。

その2へ続く。。。

鉄道チャンネルMC:柏原美紀


LINEで送る

オススメ記事