フード/新商品

【スシロー新作】「まぜまぜ!シャインマスカットッペ」限定販売中! 混ぜて&飲んで美味しい!持ち帰り不可の店内限定スイーツ

まぜまぜシャインマスカットイメージ

回転寿司チェーン「スシロー」のスイーツブランド「SUSHIRO Cafe(スシローカフェ)」から、秋の新作ひんやりスイーツ「まぜまぜ!シャインマスカットッペ」が全国の店舗で期間限定販売されています。シャインマスカットの爽やかな甘さと、自分で混ぜて仕上げる新食感が話題の一品です。お寿司の後のデザートとしてはもちろん、秋のドライブやおでかけ途中のカフェ休憩にもぴったり。本記事では、気になる値段や販売期間、持ち帰りの可否など、新作フラッペの詳細をご紹介します。

混ぜて完成!「まぜまぜ!シャインマスカットッペ」が登場

スシローのスイーツブランド「SUSHIRO Cafe」から、混ぜて楽しむひんやりスイーツの新作「まぜまぜ!シャインマスカットッペ」が登場しました。

2026年9月16日(水)から全国のスシローで販売しており、価格は税込280円から。販売予定総数は14万食で、なくなり次第終了となります。店舗によって価格が異なるため、販売状況や価格はスシローのアプリ・公式サイトで確認を。なお、持ち帰りはできません。

スシローのフラッペは、自分でよく混ぜて仕上げるのが特徴。今回も、ひと手間加えることで、できたてのような口どけを楽しめるスイーツに仕上げられています。

まぜまぜ!シャインマスカットッペ
まぜまぜ!シャインマスカットッペ

シャインマスカットの爽やかさをひんやり楽しむ

「まぜまぜ!シャインマスカットッペ」は、シャインマスカットの果汁を使ったフルーティーな味わいが特徴です。よく混ぜることでシャインマスカットシャーベットがほどけ、なめらかでみずみずしい口どけに。シャインマスカットの爽やかさをひんやりと感じられる一杯です。

また、スシローでは、お寿司を食べた後でもおいしく食べられるようにフラッペを仕立てているそう。食後のデザートとして、お寿司と一緒に楽しむのもよさそうです。

スシローの「まぜまぜ!シャインマスカットッペ」は、自分でぐるぐると混ぜて仕上げるワクワク感も味わえる秋限定の新作フラッペ。全国14万食限定でなくなり次第終了となるため、シャインマスカット好きの方は見逃せません。週末のドライブや秋のレジャーの帰りに、お近くのスシローへ立ち寄って爽やかなひんやりスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

鉄道チャンネル編集部

【関連リンク】

\ この記事をシェアする /
← 前の記事 グランスタ東京・エキュートで6日間だけ! 創業221年「船橋屋」の「中秋の名月しるこ」621円、秋のあんみつ・かぼちゃスイーツも続々