~横浜・八景島シーパラきっぷの巻 その1~

2018.07.09

「横浜・八景島シーパラきっぷ」を利用して、シーパラに遊びに行ってきました!

「横浜・八景島シーパラきっぷ」(以下「シーパラきっぷ」)とは京急線「発売駅から金沢八景駅までの往復乗車券」シーサイドライン「1日乗車券」に、横浜・八景島シーパラダイスの「ワンデーパス・ 島内の指定店舗で使用できる500円分のクーポン券」がセットになった、おトクなきっぷなんです。


横浜・八景島シーパラきっぷ

 

【横浜・八景島シーパラダイスMAP】


横浜・八景島シーパラきっぷ

 

今回は横浜駅から出発!!シーパラきっぷは乗車する駅によって値段が違うんです。横浜駅からだと4,920円でした。安い!京急本線快特で約20分、後面展望を楽しんでいるうちにあっという間に金沢八景駅に到着です。

 

京急線の金沢八景駅からシーサイドラインの金沢八景駅へ徒歩移動。。。ちょうど今、京急とシーサイドラインの金沢八景駅延伸工事が行われていました。2019年3月末には完成予定のようで、約58メートルの自由通路で結ばれるらしいですよ。便利になりますね!

 

金沢八景駅でシーサイドラインに乗り換え、前面展望を満喫!無人運転で展望席も設けられているので、空を飛んでいるかのような爽快感が味わえちゃうんです。あっという間に八景島駅に到着しました!この駅が横浜・八景島シーパラダイスの玄関口となります。八景島駅から歩いて橋を渡り、八景島の島内へ。

横浜・八景島シーパラダイスでは「第18回 八景島あじさい祭(6/9~7/1)」が開催中でした!!(※こちらのイベントは既に終了しております。)

というわけで、私たちもこの時期にしか鑑賞することのできないあじさいを堪能してきます♡

 

シーパラきっぷでシーパラダイスに遊びに行くと、嬉しい特典が盛りだくさんなんです!!まずは先着各日50名様まで「京急×シーサイドライン×シーパラ オリジナル手ぬぐい」のプレゼントが!あじさいに囲まれた「けいきゅん」「シーパラ シー太」「キラキラ☆シーたん」のイラストがとっても可愛らしいですね~。

 

お次は新種のあじさい名前投票へ!八景島でしか見ることのできない新種あじさいの名前を8つの候補の中から選んで投票します。私は「藍紫(らんし)のしずく」、めいちゃんは「八景八仙花」にそれぞれ投票!採用された名前を選んだ人の中から30名に商品が当たるのですが、シーパラきっぷ利用者だけの特典として、「花火シンフォニア特別観覧席ご招待」にも同時に応募できちゃうんです!これは当てたい!!

 

その2へ続く。。。

おトクなシーパラきっぷの詳細はこちらから↓↓↓ http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/seapara_kippu/index.html

 


動画では「シーパラきっぷ」の内容をより詳しくご紹介しております!

こちらもお見逃しなく~!!

TAGS 横浜シーサイドライン 柏原美紀 きっぷ


LINEで送る

オススメ記事

こちらの記事もオススメです