近鉄の観光特急「あをによし」

奈良市に本社を置く中川政七商店が、昨年運行を開始した近鉄の観光特急「あをによし」とのコラボレーション企画を初めて開催します。

【期間】2023年4月29日(土)~7月21日(金)

列車内でお茶会など「奈良にまつわる手習い体験」が楽しめる特別ツアー「観光特急あをによしで行く!『電車でお茶会!おとなの手習いツアー』」を実施するほか、奈良を旅したくなる中川政七商店謹製ガイドブックの配布などを展開。

ADVERTISEMENT

「茶道発祥地」「氷業の神様がいる」「靴下の生産量日本一」など、奈良の知られざる魅力を紹介します。

「電車でお茶会!おとなの手習いツアー」

茶道ブランド「茶論」講師の手ほどきのもと、あをによし車内でご自身でお抹茶を点てる体験ができます。ならまちの「奈良御菓子製造所 ocasi」謹製のチーズケーキとともにお召し上がりください。

「あをによし」車内でお抹茶立て体験

また降車後も……

・奈良の工芸「かや織ふきん」を染め上げるワークショップ
・築130年の中川政七商店の町家や蔵を見学するツアー
・一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフによるすき焼きレストラン「喜つね」でランチ

など、奈良旅にぴったりの様々なプランが用意されています。

実施日は2023年6月17日(土)、大阪難波駅09:35発~13:00頃解散予定。募集人数は26名。旅行代金はおとな10,600円、こども9,560円。2023年4月18日(火)10:00から、申込サイトで受け付けます。(「おすすめのツアー 近鉄旅のセンター」で検索!)

奈良に行きたくなるガイドブック「奈良旅めぐり」

奈良たびめぐりガイドブック

三百有余年、奈良で商いを続ける中川政七商店がおススメしたい奈良旅をご紹介。無料ガイドブックとして配布します。奈良市内の各店舗でお得になる特典付き。

配布は4月29日(土)から。配布場所は中川政七商店直営店、近鉄主要駅、あをによし2号車販売カウンター。

このほかにも、コラボ企画では「あをによし」のモチーフを施したコラボアイテムを車内で販売します。詳細は「あをによし1周年キャンペーンサイト」をご確認ください。