ふわふわに焼いた玉子の甘みとトマトの酸味、豚バラ肉の コクと旨味が混ざり合い、おろし生姜をアクセントにした 風味豊かなあんだしで仕上げた絶妙な味わいの一品

販売期間は11月25日(土)から12月25日(月)、阪急そば若菜西宮北口店限定です。この企画は共に50周年を迎えた甲子園大学と阪急そばがコラボレーション、栄養学部の学生さんからアイデアを募集、それをプロの料理人が監修したものです。「あんかけ」をテーマに13種のレシピが、学生ならではの自由で斬新な発想で提出され、その中でネーミング、栄養バランス、彩りの良さなど試食審査の結果3回生中本佳那さんの考案した『トマトあんかけそば・うどん』が商品化されました。価格は550円(税込)で提供されます。

【参考】甲子園大学
神戸と大阪を望む宝塚に位置する山の手キャンパス。国内に栄養学部が3大学しかなかった1967年に開学。栄養学科は、医学的、栄養学的基礎に基づく質の高い管理栄養士の養成をめざします。 フードデザイン学科は、食品開発をトータルで学んで「食」のプロをめざします。 心理学部は、複雑で多様化する現代社会で生活する人々の「こころ」に対応する教育で、あらゆる分野で活躍できる人材を育てています。