「わたスキ」公開から30年! 今年は「私を新幹線でスキーに連れてって」

まだスノーボードが日本でポピュラーになる前、バブル期で多くの若者たちが自家用車にスキーを積んでスキー場へ行ったのです。この年、安田生命がゴッホの「ひまわり」を53億円で落札してニュースになりました。中嶋悟さんが日本人初のフルタイムF1ドライバーになりF1ブームも起きました。後楽園球場が閉鎖・解体、東京ドームに役割を交代した年でした。

鉄道ファン的には、正に国鉄分割民営化が実施された年、北海道の広尾線(愛国駅、幸福駅が有名です)が廃止された年、そしてテレビ番組の「世界の車窓から」が始まった年でした。

映画「私をスキーに連れてって」

「JR SKISKI」キャンペーン

ADVERTISEMENT

テレビCMは、12月5日(火)・6日(水)にティーザーCMが放映、7日(木)から17日(日)までは本告知CMが放映になります。この他、TVCM と連動したWEBプロモーションが YouTube 等で展開されます。詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください。

もちろん「スキー&スノーボード」の旅行商品も勢揃いします。
【びゅう国内ツアー スキー旅行&スノーボードツアー特集
ダイナミックレールパック

また、「雪マジ!19」とのタイアップキャンペーンもあります。

GALA湯沢スキー場では「JR SKISKI」バージョンのフォトフレームが初登場。思い出の写真用にフォトプロップスの貸し出しもあります。詳しくは【GALA 湯沢スキー場公式 HP】をご覧ください。

子供の頃は、よく新宿駅で信州にスキーに行く人たちが長い行列を作って地下の通路などに座っているのを見ました。あれは夜行列車を待っていたのでしょうか。1970年頃の風景です。「わたスキ」から30年、ゲレンデで恋をしてください!