昨日、大阪ビジネスパーク円形ホールで開催されていた「鉄道博2018」に遊びに行ってきました!!

1/6(土)~1/8(月・祝)の3日間に渡って開催され、来場者数は約1万人。

鉄道エンタメがたくさん詰まった会場内は家族連れのお客様でとても賑わっていました♬

 

ADVERTISEMENT

ホールの中に入ると模型がたくさん!中には自分が持っているご自慢の車両を持ち込み、走らせることができる場所もあります。

それにしても、精巧な作りですよね~。ずっと見ていても飽きない。。。

 

巨大な模型も!!迫力ある鉄橋の上もももちろん走ってますよ~。実際にこんな場所があったら面白そう(笑)

 

子供たちも夢中。。。金色の車両まで走っていますね!かっこいい!!

その他にもたくさんのコンテンツがありました。

 

 【鉄道カラオケ】

運転士や車掌さん気分で車内アナウンス体験ができるんです。

男の子も一生懸命熱唱中。。。

私も実際にカラオケ店で歌ったことがあるのですが、なかなか面白い!歌い終わったら何だか達成感がありました(笑)

 

 【運転シミュレーター】

実際にコントローラーを操作して運転手気分が味わえます。集中しているご様子。。。難しそう!

 

 【鉄道ネイル】

8日はBELeBELさんによる鉄道ネイルが体験ができます。ネイルということで女性が集まっているブースでした。

指先には可愛らしい新幹線のイラストが♡(写真では分かりにくいですが。。。)

 

 【グッズ販売】

各鉄道会社による車両の部品や鉄道グッズも販売されていました。

 

中にはこんなものも!吊り革!!

これをタオル掛けにしていたらセンスがいいですね~

 

他にもプリペイドカードや制服、プレートなどがずらり。。。お宝が眠っているかも?!

 

 【トークショー】

この日は南田さんがトークショーに出演されていました。子供たちも大喜び!!

会場内で一緒に写真も撮って頂きました。

 

鉄道博としての開催は5年目というこちらのイベント。

こんなにたくさんのコンテンツが一度に味わえるのは鉄道ファンにとって魅力的ですよね♡

来年もまた遊びに行きたいな~♬