大井川鐵道のきかんしゃトーマス公式イベント『Day out with Thomas』クリスマス特別運転2017に遊びに行きました!!

きかんしゃトーマスといえば、イギリスの大人気子供向け番組から始まった、今や世界中の人が知っている有名キャラクターです。

静岡県新金谷駅に到着すると、さっそくトーマス号とジェームス号の姿が!!

ADVERTISEMENT

サンタの帽子を被った華やかな装いで、クリスマスを一層盛り上げています。

なんとも可愛らしい姿ですね♫

さぁ、さっそくトーマス号に!…と行きたいところですが、千頭駅までまずはバスで向かいます。こちらのバスもバーティーという、きかんしゃトーマスのキャラクターなんです。

途中の家山駅で休憩していると、なんとトーマス・ジェームス号に遭遇!

しかもトーマスとジェームスが連結している…珍しい姿らしいのですが、可愛らしくてちょっと笑ってしまいます(笑)

約1時間半で千頭駅に到着。既にトーマス・ジェームス号は到着して私たちを迎えてくれました!

広場にはトーマスの仲間たち、パーシー(写真左)、ヒロ(左から2番目)もプレゼントを抱えお出迎え。子供たちは大はしゃぎ!私も大はしゃぎ!!(笑)

ちなみに、ヒロは日本からやって来た蒸気機関車で、旧国鉄が開発、製造した蒸気機関車「D51」にちなんで車体番号は51番なんですって。日本人としては嬉しいですね。

広場で仲間たちと遊んだ後はトーマス・ジェームス号に乗って新金谷駅に戻ります。

乗車する前に運転席を覗くと…こんな感じ!蒸気機関車なので実際に石炭を入れて走らせています。

トーマス・ジェームス号の車内はクリスマスの飾り付けで彩られていました!シートにはトーマスも!

機関車に揺られながらトーマス号のお茶とお弁当を頂きました。中にはきかんしゃトーマスの海苔巻きも入っていてとても可愛らしいお子様ランチのようなお弁当です。

あっという間に新金谷駅へ到着!きかんしゃトーマスの世界観を満喫した1日となりました♡

16日から25日までの7日間開催されております。直前先着販売も実施中♬

詳細はこちら ➡ キャンペーン|大井川鐵道【公式】

是非皆さんもトーマスたちに会いに行ってみてはいかがでしょうか。