中華圏の旧正月に合わせて河津桜の魅力を発信

2017年12月には,前年同月比約23%増の252万人以上の外国人が日本を訪れました。羽田空港国際線ターミナル駅改札外に設置の「京急ツーリストインフォメーションセン ター(京急TIC)」の利用者も前年同月比で約37%増加しました。台湾や香港などを含む, 中華圏の訪日外国人も,約27%増加しており,旧正月に合わせさらなる増加が見込まれています。

京急は三浦海岸で2月〜3月に見頃になる早咲きの河津桜を訪日外国人にプロモーションし、京急線の魅力を発信します。

プロモーション概要

実施期間は、2018年2月5日(月)〜3月4日(日)。

ADVERTISEMENT

①三浦海岸の河津桜を見に行くとプレゼントがもらえます
購入したみさきまぐろきっぷ,もしくは羽田空港国際線ターミナル駅2階改札内や都内ホテル等で配布するチラシ,スマートフォンなどの特設キャンペーンサイト画面のいずれかを三浦海岸駅もしくは三崎口駅の有人窓口に提示した訪日外国人に,桜がデザイ ンされたオリジナル箸をプレゼントします。(先着500名)

②羽田空港で買物をすればプレゼントがもらえます
羽田空港国際線ターミナル駅構内商業施設「ウィングエアポート羽田」の対象店舗で買物をして,スマートフォンなどの特設キャンペーンサイト画面を提示した訪日外国人の方に,京急オリジナルポストカ ードがプレゼントされます。(先着500名)

各店舗での買い物特典も用意されています。

○特設キャンペーンサイト
英語
簡体字
繁体字
韓国語
タイ語※2月5日(月)オープン予定

【参考】ウィングエアポート羽田
2015年10月に羽田空港国際線ターミナル駅の開業5周記念で,駅ナカ商業ゾーンを,空港ビル直結する新しい商業施設「ウィングエアポート羽田」にリニューアルしました。

コンセプトは『空港をもっと便利に,スマートに』
出発ロビーと直結した「出国直前のショッピングスポット」 として,化粧品や家電,お菓子等の売れ筋商品を集約した店舗や便利なサービスをとりそろえ,訪日外国人を中心に便利と快適を提供する商業施設です。

ウィングエアポート羽田Webサイト