【動画】こんな森山未來、見たことない! 眼力と肉体美で圧倒

2018.02.23

こんな森山未來、見たことない―――。

サーキットで、爬虫類のように身体をくねらせ、猛スピードで突っ走るクルマにすれすれを激しく動きし、次第に汚れ、傷だらけになっていく……。

森山未來が身体をはって表現していたのは、なにか。

彼が挑んだのは、“クルマの化身”。リアルなクルマたちと、極限の世界で抜きつ抜かれつしながら、傷だらけになりながらゴールをめざすというパフォーマンス。

この動画タイトルは、「You are the 1.」。エンジンオイルブランド Mobil 1 のWebムービーで、「摩擦を恐れず我がままに、自分の道を進め。ナンバーワンへと続く道を」というメッセージを全身で表現。撮影後、森山はこうコメントしている。

「このようなチャレンジングな企画のCMに関わらせていただけて光栄です。パーツとパーツを繋ぐ潤滑油としてのエンジンオイルが持つ役割、『競争』や『ナンバーワン』の本当の価値について想いを巡らせながら、自分なりの形で表現することができたのではないかと思っています」

この動画を手がけたのは、鉄道をはじめとする機械系潤滑油や輸送用潤滑油、エンジンオイルなどのトップブランド「Mobil」を扱うEMGルブリカンツ。

動画の最後に森山は、力強く天に「1」を掲げ、 “自分の道、自分のやり方でのNo.1”を体現。

このポーズは、クルマの化身となった森山が、アストンマーチン、ベントレー、シボレー、コルベット、マクラーレン、メルセデスベンツAMG、日産GT-R、ポルシェなど、70以上のハイパフォーマンスモデルに工場充填オイルとして採用されている「Mobil 1」の存在と、重ね合わせている。


LINEで送る

オススメ記事