千葉県の「山万ユーカリが丘線」が、「未来の電車運転士」候補の募集を開始しました。

「こあら」号の愛称で親しまれる「山万ユーカリが丘線」は、日本で唯一の中央案内軌条方式の新交通システムです。

応募の締め切りは平成30年4月30日。入社は6月1日の予定です。
応募方法や採用条件などの詳細は「山万ユーカリが丘線」公式サイトでご確認ください。

ADVERTISEMENT

“電車運転士になりたい!”“自分の手でたくさんの笑顔を運びたい!”そんな方はぜひ応募を検討してみてはいかがでしょうか。

募集要項

1.募集職種 : 養成電車運転士候補(試用期間有・契約社員)
2.募集人員 : 5名
3.入社予定日: 平成30年6月1日
4.応募方法 : 履歴書(顔写真付)、職務経歴書(書式自由)を下記送付先にお送りください。

(応募書類送付先)
〒285-0858
千葉県佐倉市ユーカリが丘6-5-5 山万ユーカリが丘線公園駅
山万株式会社 鉄道事業部 養成電車運転士候補 募集係

5.応募締切 : 平成30年4月30日(当日消印有効)。

6.応募後の流れ: 次の通りとなります。
書類審査→筆記試験→面接試験→健康診断→内定→入社

採用担当者からのメッセージ

運行開始から今年で36年目。街のイメージキャラクター「ここ」と「らら」の「ここららファミリー」を描いた小さな電車「こあら号」は今日も元気に街を走り続けています。

当社線は、1979(昭和54)年に分譲が始まった、首都圏最大級の1社単独開発の街「ユーカリが丘」に住まわれる皆様の公共輸送機関として、不動産開発企業である当社が地方鉄道免許を取得し、1982(昭和57)年に開業した、民間としては初めての新交通システムです。

都内へ・成田空港へ・千葉への通勤・通学用として、お買い物・通院用としてなど、この街に住まわれる皆様には“なくてはならない足”として、京成本線の始発電車(4:50発)に間に合うよう、4:31から平日は24:22発(いずれもユーカリが丘発)まで列車を運行しています。
ご乗車いただくお客様は、そのほとんどの方が、この街にお住まいの方々。つまり、人生で一番高い買い物、と言われる「ご自宅」を購入され、ご家族と一緒にこの街で暮らしておられる方々なのです。

街を創り続けている当社が、その街に暮らす方々を自らお運びする。あるようでなかなかない仕組みです。“手づくりの街の手づくりの鉄道”。小さなお子様からシニアの皆様まで、本当に幅広い方々に安心して快適にご乗車いただけるよう、私たちは日々小さな努力を積み重ねています。

今回、「もっとこの鉄道を快適に、安心してご乗車いただける」ようにするため、組織体制の強化を目的として、鉄道の大好きな、電車運転士にぜひなりたい!自分の手でたくさんの笑顔を運びたい!と希望を持っておられる方を募集いたします。

この機会に、私たちと一緒に、さらに愛される「山万ユーカリが丘線」・愛される「こあら号」を創り、あなたの夢を実現しませんか?ご応募お待ちしております!

(問合せ先)山万ユーカリが丘線 公園駅 採用担当 電話043-487-5036