”レール & カーシェア” 2018年4月10日(火)スタート

交通系ICカード「PASMO」を利用して小田急線の指定駅まで乗車した後、小田急電鉄が保有する指定の駐車場からカーシェアリングサービス「タイムズカープラス」を利用すると、「タイムズカープラス」の料金が割引になります。

この取り組みは、首都圏の鉄道会社では初、小田急線成城学園前駅や新百合ヶ丘駅、小田原駅など12の駅で連携をスタートします。

小田急電鉄は、複々線の完成により3月17日(土)から新ダイヤで運行を開始しています。二次交通手段を充実させることで、さらなる鉄道利用の促進を目指しています。

ADVERTISEMENT

タイムズ24は、公共交通と連携し、駅周辺に車両を配備することで、二次交通手段としてのカーシェアリングサービスの拡充を目指しています。

両社の狙いが合致したことにより、連携して目的地の最寄り駅までは小田急線で移動、最終目的地まではカーシェアリングを利用するという移動手段をが提供されます。また、このサービスは、利用者の移動利便性向上とともに、環境負荷の軽減や、交通渋滞の緩和にもつながります。

”レール & カーシェア”

開始日は4月10日(火)。連携して「タイムズカープラス」がディスカウントされる駐車場。

使い方は小田急電鉄のホームページをご覧ください。

この連携で利用料金が206円割引になります。

「タイムズカープラス」は47都道府県、10、356ステーションに20、714台を展開する国内最大のカーシェアリングサービスです。

これは便利です。小田急アプリから利用する6時間前にカーシェアリングの車の確認と予約ができる様になったら完璧ですね。