京阪電車 新型車両『PREMIUM CAR』試乗会に行ってきました!

2017.08.11

「たくさんの人々と想いを結んで100年余り。そんな京阪電車ならではの経験と自信が、これまでにないプレミアムな乗り心地になりました。(京阪電車HPより引用)」
京阪電車新型車両「PREMIUM CAR」が今月20日より運行を開始するのに伴い、試乗会が行われました。

車両は京阪特急のカラーをイメージした「赤」、そして特別車両としての品格をあらわす「金」。

存在感を示しながら8000系車両(エレガント・サルーン)とも美しく調和する配色。

さらに室内空間に落ち着いたプライベート間をもたらす京阪電車では初となる1扉。

京阪電車がこれまで車両に取り入れてきた「風流の今様」というコンセプトを継承し、京阪電車のDNAをまっすぐに受け継いだ、現代的な「プレミアムカー」が誕生しました。

車内はくつろぎのデザインで、広いリクライニングシート、大型テーブル、全座席コンセント完備など、まさにくつろぎ空間として特別な気分が味わえそうです。

素敵な車内販売や、貸し出しのブランケットもあります。

こちらのブックカバーは座席と同じ生地を使用しているみたいです!!

随所随所にこのマークが♪♪
こちらは京阪特急のマークで「安全」という想いを込めて「ハト」のマークがあしらわれています。
ゴールドに輝いていて素敵です!!

ヘッドマークも♪

本日は一般のお客様の試乗会も行われましたが、倍率はなんと100倍!!!!
厳選なる抽選で選ばた方のみが今日の特別な試乗会に参加が出来ました。

8月20日から淀屋橋駅から出町柳駅まで毎日運行です。
贅沢な空間を味わってみてはいかがでしょうか。

今日は仲良く2人で♡

近藤智美

TAGS 京阪 新型車両 近藤智美


LINEで送る

オススメ記事

こちらの記事もオススメです