1月27日(土)スタート

駅で配布される冊子に記載の謎を解きながら京王線、井の頭線、都営地下鉄沿線を回って手がかりを集め「消えた1億の謎」を紐解いてゆく体験型イベントです。鉄道探偵シリーズとしては第4弾になります。

謎解きは、都営地下鉄が舞台の「男編」、京王線・井の頭線を舞台に「女編」が展開します。そして「解決編」へと進んでゆきます。クリアした段階によって賞品が当たる抽選に応募できます。

イベント期間中は、京王線、井の頭線、都営地下鉄新宿線のそれぞれ1編成にオリジナルヘッドマーク、オリジナルステッカー付きで運行されます。全てをクリアして応募すればこのヘッドマークが当たる抽選に応募できます。

ADVERTISEMENT

開催期間は1月27日(土)から3月21日(水)。約8万部の冊子は京王線、井の頭線の各駅、都営地下鉄の各駅(押上、目黒、白金台、白金高輪を除く)、舎人ライナー日暮里駅・西日暮里駅です。
※無くなり次第配布は終了します

○参加方法
・都営地下鉄を舞台とする「男編」、京王線・井の頭線を舞台とする「女編」のどちらかから調査を始めてください。「男編」「女編」を両方クリアすると、「解決編」に挑戦することができます。
・解答は冊子のQRコードからアクセスできるスマートフォンサイト上で行い、正解すると、章をクリアしたことを証明する「クリアキーワード」がもらえます。
・特設のイベントページに各章の「クリアキーワード」と必要事項を記入して応募すると、抽選で素敵な賞品が当たります。「男編」「女編」のどちらかのみのクリアでも抽選に応募できますが、両方クリア、また「解決編」までクリアをすることで、応募できる賞品の種類が増えます。
イベントページ(1月18日14時オープン予定)

※参加される際は、WEB接続が可能なスマートフォンが必要となります。
※調査に必要な交通費は参加者の負担となります。
※イベント参加および応募の際に発生する通信費は参加者負担となります。

○賞品

※応募締切は3月21日(水・祝) 23:59まで
※応募はイベントページから
※当選の発表は賞品の発送に代えられます

問い合わせ:
京王お客さまセンター TEL 042-357-6161 9:00〜19:00
都営交通お客さまセンター TEL 03-3816-5700 9:00〜20:00