モスバーガーから千葉県産の和梨を使用した地産地消のまぜるシェイク
「ふなっしーのナッシーシェイク」が発売中!

 

モスバーガーでは、2020年より“地元愛”をテーマに、各地の地域活性化・地産地消を応援する取り組みとして、地域の特産品を使った「まぜるシェイク」を地域限定販売しています。

 

今回は、千葉県で栽培されている和梨を使用し、千葉県船橋市の非公認ゆるキャラである“ふなっしー”とコラボした商品、「ふなっしーのナッシーシェイク」を数量・地域限定で新発売しています。(千葉県と茨城県のモスバーガー68 店舗にて ※一部店舗を除く)

ADVERTISEMENT

千葉県は全国有数の梨の産地として有名で、栽培面積、収穫量、産出額ともに日本一を誇ります。三方を海に囲まれた温暖な気候と、肥料を多分に含むうえに排水性が良い火山灰土壌を多く持つ土地という、土壌条件、気候条件に恵まれた栽培適地として、江戸時代から梨の生産が続いています。

ナッシーシェイクは、梨のソースとモスシェイクのバニラを混ぜて飲むシェイク。梨の甘みと酸味がバランスよく、暑い夏にピッタリなシェイクです。

 

ふなっしーのナッシーシェイク(Sサイズ:320円、Mサイズ:400円)

販売期間:2022年7月13日(水)~ 数量限定、なくなり次第終了

販売店舗:千葉県のモスバーガー全47店、茨城県のモスバーガー21店舗(トナリエキュートつくば店を除く全店)