南海電鉄1日フリーきっぷがセットされた周遊型謎解きゲーム

南海電鉄と(株)ナムコは平成29年7月2日(日)から11月30日(木)までの期間、周遊型謎解きゲーム「名探偵へのきっぷ」を発売します。南海電鉄1日フリー乗車券と「謎解きキット」がセットされていて、プレイヤー自身が探偵になって南海沿線を舞台にしたオリジナルストーリーの謎を実際に南海電車で移動しながら解いてゆくゲームです。

「奇妙な依頼人 編」は暗号解読やパズルを中心に展開

ゲームの紹介は「何者かに殺されてしまった“三宮陽樹”から依頼を受けたあなたは、彼に代わって事件の真相を明かしていくことに。彼の行動を辿っていくと断片的な記憶がよみがえっていく。すべての記憶が繋がったとき、ある真実が浮かび上がってくる。」となっています。名探偵へのきっぷ「奇妙な依頼人 編」には、南海電鉄1日フリー乗車券と冊子ケース、ストーリー冊子5冊、ギミックツール1個、クリップペンシルがセットされています。南海電鉄1日フリー乗車券の有効区間は南海電鉄全線(※関西空港駅、高野山駅を除きます)

「消えたカメラの謎 編」は推理要素や現場検証を中心に展開

ゲームの紹介は「「自分のカメラが盗まれた!」という“土屋一利”からの依頼を受けて、あなたは5人の容疑者の証言をもとに調査を開始する。現地の調査を進めるにつれて浮かび上がる真実。嘘が導く物語の結末とは・・・」となっています。名探偵へのきっぷ「奇妙な依頼人 編」には、南海電鉄1日フリー乗車券と冊子ケース、ストーリー冊子6冊、写真3枚、クリップペンシルがセットされています。南海電鉄1日フリー乗車券の有効区間は南海電鉄全線(※関西空港駅、高野山駅を除きます)

発売について

ADVERTISEMENT

各編、大人2、300円、小児500円で1日フリー乗車券とツールのセット金額でバラ売りはありません。小児券はフリー乗車券のみで、単独購入はできません。大人用各1部購入につき小児用1日フリー乗車券が2枚まで購入できます。発売場所は南海電鉄の各駅窓口(※関西空港駅、高野山駅、係員無配置駅を除きます)ゲーム参加当日に限り日付の入った1日フリー乗車券を提示するとなんばパークスの20店舗で割引などの特典が受けられます。

7月1日(土)に先行発売会が開かれます

難波駅2階中央改札口前特設会場で9時から12時まで先行販売されます。購入者には特製フリクションペンが進呈される他、ゴール地点での記念撮影や謎解きタイムの計測などこの日だけの特別な仕掛けが用意されます。特製フリクションペンは大人用購入者のみの特典です。またこの日は各編1部ずつの購入に限られます。

ゴール地点でもイベント

同日13時から17時まで、なんばパークス「なぞともCafe」でゴール記念ボードを備えた撮影コーナーが設置されます。謎解きにかかった時間を計測して上位10人はホームページで紹介されます。

主催者南海電鉄からの注意事項です

(1)ゲームのクリアには2~4時間ほどの時間が必要です。(謎解きの特性上さらに時間を要する場合があります)場所を移動する際は、目的地の営業時間や所要時間を事前にご確認ください。
(2)駅係員・乗務員および駅売店などのスタッフは、謎のヒントや答えは持っていません。
(3)駅ホームおよび周辺地域を移動する際は、周囲の方のご迷惑にならないよう、十分ご注意ください。
(4)歩きながらのスマートフォンの操作や、冊子の確認は大変危険なのでおやめください。
(5)本ゲームは実施期間中、同じ内容で実施しますので、これからお楽しみいただくお客さまのため、謎の問題・解答・配布物をブログやSNSなどのインターネットで公開することや、譲渡・転売は禁止します。
(6)本ゲームで使用する1日フリー乗車券は、乗車した日の1日のみ有効です。

※画像は南海電鉄リリースより