~ぶらり!秩父・長瀞 おでかけきっぷの巻 その2~

2018.06.06

(こちらのトップ画像、めいちゃんが両手を広げたダイナミックなお写真は通路内で撮影致しました。線路内では撮影しておりませんのでご安心ください!!)

その1に続き。。。

【長瀞周辺マップ】

http://www.chichibu-railway.co.jp/train/otoku/all.pdf

ライン下りを終えて宝登山ロープウェイ乗り場へ。鉄道むすめの「桜沢みなのちゃん」がお出迎えしてくれました!可愛い!!思わず一緒に写真を撮っちゃいました。。。ロープウェイは30分に1本程度で動いています。ここでもフリーきっぷを提示すると往復乗車券820円が740円に!80円お得になるんです。ラッキー♬

 

ゴンドラに乗ったら山頂目指して出発!ちなみに50人も乗れるそうですよ。長瀞の雄大な自然と家々が見えてきました。風も気持ちいいですね~。

 

自然に癒されながら5分程で山頂に到着!山々に囲まれた長瀞の景色が一望できます。緑が映えますね!少し歩いたところには山頂の動物園が。こちらの「宝登山小動物公園」は昭和35年に野猿公園としてオープンした、大自然の中でニホンザルやホンシュウジカなどと触れ合える動物園なんです。なんとここでもフリーきっぷ提示で少しお値引きして頂けるんです。入園料430円が390円に!

 

手乗りアヒル。やってみたかっただけです(笑)ヤギさん、リクガメさん、サルさんなどたくさんの動物たちが。とことん癒されます。。。

 

動物たちと触れ合った後はロープウェイで山を降り、再び長瀞ライン下りの終着点へ。こちらでちょっと遅めの昼食を。私たちが向かったのは「見晴」さん。なんと、お食事処でもフリーきっぷを提示すると割引価格で提供して頂けます。私が注文したのは「冷やしとろろそば」。780円の10%引き、702円でした!ちょっと得した気分に。こちらのお店だけでなく、秩父、長瀞付近の約20店舗以上の飲食店でも割引や特典が頂けるんです。最高!!

 

長瀞駅の駅舎は「関東の駅百選認定駅」にも選ばれているレトロで可愛いらしい駅舎なんです。他の駅でも降りてみようということで、浦山口駅に向かいます。長瀞駅を出発して三峰口行きに乗車、約30分間列車に揺られ。。。

⇒ 続きはその3

TAGS


LINEで送る

オススメ記事