石原さとみさんの新しいシリーズ 本日 9月28日(金) 先行公開

10〜12月、広告は新宿区の高田馬場駅、落合駅、東新宿駅をご紹介する広告を展開予定。

「Find my Tokyo」のSNSアカウントも注目です。

Facebook:アカウント名<Find my Tokyo.

ADVERTISEMENT

Instgram:アカウント名<challenge_find_my_tokyo

CM・ポスターの見どころ

10月のCM・ポスターでは「高田馬場」が紹介されます。高田馬場といえば“若者が集う学生街”というイメージでしょう。しかし実は、多様なアジアの文化を堪能できる街です。ばっちりアジア風のスタイルで決めてきたお出かけ相手の安田聖愛さんと一緒に街に繰り出す石原さん。様々なアジアの魅力に次々とハマります。

カンボジアシルクのお店「maki×maki」では色鮮やかなスカーフを自分に合わせてみたり、本場さながらのミャンマー料理屋さん「スィゥミャンマー」ではお昼ご飯を食べて一言。

店内で遭遇するのは、特別出演の音楽プロデューサー松尾潔さんだったりして。

台湾スイーツの「I♥(ハートと書いて読み方は「ラブ」)豆花」では、豆花(トーファ)の見た目のかわいさにニッコリ。

スリランカ料理「アプサラ」では、バラのシロップを使ったドリンクを眺めてうっとりします。その国の言葉で気持ちをつぶやきながらアジアの深みにハマっていく石原さんの様子は必見です。

豆花をカスタマイズしている様子などはチャレンジ動画でご紹介。

詳しくは特設WEBサイトをぜひご覧ください。

CM以外にも注目!

〇地域応援企画「東京よりみちか」※毎月25日発行、駅構内ラックにて配布
毎月25日に発行される「東京トレンドランキング」内で、思わず寄り道したくなるスポットをご案内。10月号では、高田馬場、11月号では落合、12月号では東新宿を取り上げます!紹介しているスポットで、「東京トレンドランキングを見た!」と言っていただくと、素敵なグッズをプレゼントするキャンペーンを展開します。(※スポットにより一部条件が異なります。)

〇「TOKYO METRO NEWS」※毎月1日発行、駅構内ラックにて配布
10月号は、高田馬場駅周辺のスポットを取り上げ、「昼はのびのび、夜はわいわい オールタイム高田馬場」をテーマに特集します!気ままに昼の時間を楽しめるスポットや、気の合う仲間と盛り上がれる夜のスポットを紹介しています。

〇ウォーキングイベント「東京まちさんぽ」 ※10月27日(土)開催予定
ウォーキングイベント「東京まちさんぽ」では、石原さとみさんが「Find my Tokyo.」のCMやポスターで巡ったスポットや、東京メトロ沿線の特色あるエリアを散策していただくイベントです。

※高田馬場ポスター