きょう3月27日と、あす28日、常陸大子駅がちいさなにぎわいがありそう。

2019年の台風19号の影響で、運転を見合わせていた水郡線 袋田~常陸大子 と、迂回運転を行っていた白棚線が、きょう3月27日に全区間で運転を再開。

2年前の被災から復旧し、みんなでお祝いしようという気持ちで、「白棚線・水郡線全線開通記念イベント」が行われている。

ADVERTISEMENT

同イベントの開催時間は、両日とも10~15時。

会場の常陸大子駅前では、大子町事業者を中心とした物販、茨城県・水郡線沿線自治体による情報発信が行われる。

出店は、豊田りんご園、小口ブルーベリー・いわきチョコ、あっちこっち STAND 、 大子ブルワリー(27日のみ)など。

水郡線を行くキハE130系は、この画像の路線でも走っている。ってことでこの画像からクイズ。(1)この駅は? (2)この車両基地の名は?

ヒントとこたえはここにあるよ↓↓↓
https://tetsudo-ch.com/11291027.html

ちなみにこの画像の日は、この駅からさらに36km先の山奥に行って仕事。途中で駐車場つきラーメン屋を探してたら、こんなお店にたどりついた↓↓↓

前回のこたえは(1)栗橋、(2)東北線、(3)のこたえはここに記されてるよ↓↓↓
https://tetsudo-ch.com/10007480.html