いまイケてる仲良し俳優コンビ!? 間宮祥太朗と矢本悠馬が、なにを血迷ったから二人あわせて「まみやもと」というコンビ名であのパソコンブランドのWEB動画に出てざわつかせている。

そのパソコンブランドとは、NEC LAVIE(ラヴィ)。

12月15日には、NEC LAVIE ブランドサイト↓↓↓で、『腕立て10回、何秒でできる?対決!』『リンゴ3個を重そうに持てるのはどっちだ?対決!』の2発が公開され、早くもファンの注目を集めている。

ADVERTISEMENT

動画↑↑↑は『腕立て10回、何秒でできる?対決!』。矢本は腕立て10回を8.5秒、間宮は8.1秒でクリアした。

が! 「もっと早い」といい出すやつがいた!

それが、ノートパソコン NEC LAVIE 。「LAVIE」は2人に「わたしは5.9秒で起動します」と。

これが「電源オンから5.9秒で高速起動」する、ノートパソコン NEC LAVIEってわけ。

『リンゴ3個を重そうに持てるのはどっちだ?対決!』はなにをいいたい?

次の『リンゴ3個を重そうに持てるのはどっちだ?対決!』動画は、俳優の演技力を試される対決内容。

リンゴ3個を2人が、得意の演技力で重そうに持つのを競い合うなか、ノートパソコン NEC LAVIE はこう語りかける。

「Pro Mobile は重さ889グラム。リンゴ3個ぶんより軽いから、入れ替えてみたよ」と。

これぞ「リンゴ3個ぶんより軽くて強いカーボン素材」のノートパソコン NEC LAVIEって強み。

最初の「まみやもと対決」 NEC LAVIE の静粛性をこっそりアピール!

ちなみに、この「まみやもと対決」第1弾は、『静かにおせんべいを食べられるのは、どっちだ?対決!』(4分動画)。

この動画↓↓↓は、間宮祥太朗と矢本悠馬が、どれだけ静かにせんべいを食べられるかを対決。矢本は78デシベル、間宮は72デシベルで、間宮の勝利。

これ、なにを伝えたいかというと、実は NEC LAVIE のタイピング音は30デシベル未満という静粛性。

「普通に(キーボードを)打ってても、ぜんぜん音しない。気持ちいいボタン」(矢本)

「おせんべいをそーっと食べるより、静かにタイピングできるキーボード」―――。

そんな NEC LAVIE のWEB動画 第1弾をまだみてない人は、こっちの動画↑↑↑もチェックしてみて!

◆ NEC LAVIE
https://www.nec-lavie.jp/brand/