THERATIS by mixim が売上200万個突破! セラティスが毎日当たる #セラティス眠れる髪の寝ぐせケア に注目!

2022.03.23

「夜の寝ぐせ・うねりケア」や「ナイトケア」に着目したヘアケアシリーズ「THERATIS by mixim」(セラティス バイ ミクシム by ヴィークレア)が、発売わずか5か月で売り上げ個数200万個を突破したのを記念し、新プロジェクトを始動。

その第1弾として3月18日「世界睡眠デー 」から4月26日「よい風呂の日」にかけて、がんばる女性を応援する「#セラティス眠れる髪の寝ぐせケア」Twitterプレゼントを実施!

応募は、Twitterでmiximの公式Twitterアカウント @miximjapan をフォロー、同プロジェクトに関する指定の選択式投稿をツイートするだけ。

応募した人のなかから毎日1名に、シャンプー&ヘアパック&トリートメントがプレゼントされるというから、気になる人は公式Twitterをチェックしてみて↓↓↓
https://twitter.com/miximjapan

寝ぐせやうねりをケア、癒される香り、ナチュラル

「THERATIS by mixim」は、寝ぐせやうねりをケア、ナイトケアに特化、癒される香り、ナチュラルさへのこだわり、が特長。

ナノ化した補修成分が寝ている間に浸透し、翌朝のプチストレスである寝ぐせ・うねりを抑制。

「寝ぐせコントロール処方」を採用し、摩擦ダメージや湿気をケア。髪のうねり・寝ぐせを整え、毎朝のヘアスタイリングが楽になる。

また、ラベンダーやカモミールをはじめとするナイトアロマの香りで心地よい眠りへ導いてくれる。

さらに、石油系界面活性剤を配合せず、ナチュラルさを追求。無添加・Free処方を採用し、動物実験なども行わない地球に優しい選択を意識している。

20代女性開発者・塩入優花氏「髪と眠りを整える3つのポイント」とは?

◆地肌のマッサージをしながら血流アップ

頭皮の健康には実は「血流」がとても大切。睡眠は脳や身体が休まり、頭皮や身体の隅々に血液が行き渡る。

就寝前のバスタイムで頭皮のマッサージをすることで良質な睡眠に導き、血流アップが期待できる。

◆毎日のバスタイムで体の冷えを改善

身体の冷えは不調に繋がる原因のひとつ。女性の7割は冷え性に悩んでいるといわれ、3人に1人はケアの方法が分からず放置しているという。

そんな冷えを改善するには、毎日のバスタイムで心身共にリフレッシュし、身体を温めることが大切。

また、癒し効果のあるハーブティーなど、おやすみ前の一杯を取り入れることで、穏やかな睡眠に導き、眠りの質を一層高めてくれる。

◆好きな香りに包まれて一人時間をつくる

忙しい現代社会では自分のストレスや疲労とうまく付き合っていくことが必要。

アロマの香りは芳香成分が鼻から脳に伝わり、自律神経を刺激することで気分を整えてくれる。

ほっとひと息つきたいときは、心地よく感じるアロマの香りでリフレッシュ時間をつくってみて。

―――新しい美容習慣、「夜の寝ぐせ・うねりケア」や「ナイトケア」に着目したヘアケアシリーズ「THERATIS by mixim」(セラティス バイ ミクシム)の詳細は、公式サイトをチェック!
https://theratis.com