激うま群馬グルメいっぱい! 北関東道 太田強戸PA きょう7/28オープン

2018.07.28

群馬県太田市。西に東武桐生線、東に渡良瀬川やJR両毛線が走る高台に、最新のドライブ拠点がきょう7月28日にオープンした。

北関東自動車道 太田強戸(おおたごうど)パーキングエリア/スマートインターチェンジ。ここで、地元群馬の絶品ごはん、感激スイーツが体感できる。

レストランやカフェ、ガソリンスタンドで構成された太田強戸PA。レストラン店内は、門前町の寺社仏閣をイメージした木組みのシンボルゲートや、上州八王子丘陵、名城 金山城の石垣をモチーフにした壁面が印象的。

ライブキッチンを採用し、ガラス越しにシェフの鉄板パフォーマンスも見える。このレストランの一押しメニュー、上州麦豚トンテキセット(1680円)を注文したら、このライブキッチンで食べる前からテンションアップしてみて。

上州麦豚トンテキセット 1680円

肉厚な上州麦豚ロース肉を鉄板で焼いたボリューム満点メニュー。ソースは、にんにくの風味がきいた特製トンテキソースと塩だれバジルソースの2種類から。

ひもかわうどん 冷 730円

群馬で愛される郷土料理。つるつるとしたのど越しとコシのある幅広の麺が特徴。

上州牛すき焼き丼 1200円

群馬のおもてなし料理、すき焼き。群馬県産の上州牛や舞茸、こんにゃくを甘めのたれで味付け。

浅漬だし茶漬けセット 680円

地元の浅漬に、特製のだしをサッとかけ、サッパリと。これぞ群馬のヘルシーメニュー。

ヨリミチカフェの地元スイーツもGood

群馬の食材をつかったソフトクリームやオリジナルスイーツは、ヨリミチカフェで。

丸みのある見た目かわいいソフトクリームは、地元太田市にある東毛酪農のフレッシュな牛乳を使用。

パンケーキのようなしっとりと仕上げたどら焼生地に、あんこやソフトクリーム、生クリーム、季節のフルーツをサンドしたハイブリットなワンハンドスイーツはここだけの味。

カフェスタッフ一押しのメニューは、イチゴミルク。いちごの果肉に、東毛酪農の牛乳、いちごソフトがいっしょに。渾然一体となるまでかきまぜて、冷たいシェイクのように。これがまたおいしい。

太田強戸PA フォト集!

太田強戸スマートインターチェンジ。きょう15時開通。

セルフサービス方式のガスステーションも西行き・東行きに設置。ENEOSブランドで伊藤忠エネクスが運営。