なにこの写真? あのすた丼屋の開発陣がROCKバンド化?

違う。そうじゃない。流行りのロックバンド的に構えているけど、注目してほしいのは、女性が手にする新メニュー。

その名も、「<極>牛ハラミROCKステーキ丼」。

8月1日から全国のすた丼屋で販売される夏ガッツリ系新メニュー。苗場で行われたフジロックが終わったら、次は全国のすた丼屋でウシロックってわけ。

柔シーで旨味も凝縮、すた丼屋の牛ハラミROCK

「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」が8月1日から期間限定で販売する<極>牛ハラミROCKステーキ丼(980円)は、柔らかで旨味のある「牛ハラミ」肉をこれでもか!というぐらいに使い、すた丼屋が得意とする特製塩ニンニクダレをからめた品。

噛み切れる柔らかさで、適度な弾力、旨味が凝縮した牛ハラミROCKステーキが、ゴロゴロ。その名のとおり、重厚感たっぷりで、腹の底に響くROCK、ROCK、ROCK。

「牛肉には疲労回復効果のあるたんぱく質や自律神経を整える栄養素などが含まれているため、夏バテ予防にも効果的」とアントワークス。

そのうまさは、ハイスペックなステーキを食べてる感覚。1000円以下でこの満足度は! と唸るほど。

牛ハラミROCKステーキの下にも圧倒的パワー

牛ハラミROCKステーキの下に潜む、茶碗約3杯ぶん大盛りごはんもすすむ、すすむ。

青ネギと生玉ねぎのダブルネギを、なんと100gも使用。シャキシャキとした食感と夏らしいさっぱり後味。これなら、食欲が出ない暑い日でも、イケる。

「ねぎにはビタミンB1の働きを助ける効果や食欲増進、疲労回復の効果がある。ビタミンCなども含まれ、栄養素も豊富。酷暑で疲労感が続く身体にロックンロール」(アントワークス)

すた丼屋はこの夏、1か月前に先行して販売を開始した期間限定メニュー、「すたみなジャンカル丼」がバカ売れらしく、「1か月ほど、このすたみなジャンカル丼と<極>牛ハラミROCKステーキ丼がダブルで突っ走る」とか。

―――ジャンクとロック。両方とも、すた丼ファンがすた丼ファンであり続けるための、夏のマストメシとして君臨するに違いない。