山陽新幹線車内販売「山陽新幹線パーサー リカちゃん」エプロンまで再現!

山陽新幹線車内販売限定、数量も限定です。販売価格は4、800円(税込)、通常のリカちゃんシリーズと変わらない値段設定です。リカちゃんには様々なバリエーションが用意されていますから、その一つとしてコレクションの対象となるのでしょうか。特にオリジナルのリカちゃんには「黒い髪でショートカット」は極めて珍しいようですから、これは貴重なコレクションになりそうです。※実物で確認していませんからロングヘアーを後で束ねているのかもしれません

商品はトップ画像でも分かる様に昨年リニューアルされた山陽新幹線パーサーの制服(冬服)を忠実に再現しています。しかもエプロンまで付いているのがマニアックですね。

2018年2月23日(金)から、全ての山陽新幹線車内販売営業列車で販売されます。

ADVERTISEMENT

山陽新幹線車内販売ネットショップでも販売されます。
また、2月17日(土)・18日(日)に開催される「うめきた鉄道模型フェスタ2018 in グランフロント大阪」で先行販売されます。

・・・ということは、やはりターゲットユーザーは鉄道ファンなのでしょうか。

【参考】
1967年の誕生から2017年に50周年を迎えた「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)は、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢を形にした商品を発売してきました。近年では「リカちゃん」と共に時代を歩んできた大人にも愛されるブランドを目指し、大人向けブランド「LiccA(リカ)」を展開しています。また、リカちゃんが話題のスポットを訪れたり、たくさんの人との交流を楽しんでいる自身のツイッターやインスタグラムも大きな話題となっています(※2017年10月時点のフォロワー数:合計約18万人)。その抜群の発信力から「2017年度フランス観光親善大使」に任命されました。

リカちゃんオフィシャル情報サイト
リカちゃん公式Twitter&インスタグラム @bonjour_licca