今日から『鉄道ニュース546』はNewバージョンでのお届け。

・放送日時 毎週木曜日12:30〜13:00

・LINE LIVEでも生配信!!

ADVERTISEMENT

・スタジオの雰囲気もガラッと変化

・MCは近藤智美が担当

 

とゆうわけで、近藤です。

本日も『鉄道ニュース』をご覧頂きありがとうございました。

近藤は生放送にド緊張していましたが、楽しめました。

といっても鉄道の知識が無い近藤にとっては、色々と専門用語が並ぶこのニュース……

少しでも早く慣れて、知識を深めていきたいと思います。

宜しくお願いします。

image

本日はゲストに『山梨県立リニア見学センター』の山寺裕二郎さんにお越し頂きました。

10/14.15日にトレインフェスタを開催します。

色々な楽しいイベントが盛りだくさん!!

是非皆さん足を運んでみてくださいね。

https://www.linear-museum.pref.yamanashi.jp/sp/info/2016/10/28930.html

image

近藤が個人的に1番興味のあった話題はというと、「鉄道の日に因んだ各地のイベント開催」です☆

10月14日は鉄道の日なので、全国各地で鉄道イベントが開催される10月です。

近藤は、まずは今週末に日比谷公園で行われる「鉄道フェスティバル」に足を運ぼうと思っております。他にも色々とイベントが開催されるので、行ってみたいですね。

こんな感じで、少しずつですが鉄道に興味を持っていってるつもりです(^_^)

まだまだわからない事しかないのですが、暖かく見守ってください♪♪

そして毎週木曜日は『鉄道ニュース546』是非見てくださいね!!

LINE LIVEでも生配信しています。

本日見逃してしまった方はこちらからアーカイブもご覧頂けるので是非ご覧ください。

https://lin.ee/hFTuNwK/li/tk/sb

では、また来週もお楽しみに!!

image

鉄道チャンネル 近藤智美