『60年ぶんの、ありがとう』箱根登山電車 110号車両ラストラン

2017.02.12

「60年ぶんの、ありがとう」

image

箱根登山鉄道『110号車両』が本日2018年2月12日をもって最終運行となりました。

image

本日は、110号貸切電車が運行されており
抽選で当たった60名の方が乗車しました。

 

強羅駅と箱根湯本駅で引退イベントが開催されており、沢山の方々がラストランの見送りにきていました。

image

こちらは強羅駅での管区長さんの挨拶です。

 

image

人気者の落合運転士とも☆

 

 

60年と考えると…凄いですね。
私の両親の年齢と近いです。

 

私達も60歳で仕事の定年を迎える事が多いですが、電車も同じで、本当に「お疲れ様、ありがとう!!」と送り出したい気持ちですね。

image

 

 

箱根湯本駅に到着で最後を迎えましたが、ホームには本当に溢れる人だかり、みんながカメラを向けていて、本当に本当に沢山の方々にお見送りをされていました。

image

image

 

☆108号との切り離し

image

そして、歴代方向板の撮影会も行われて、ホームには相変わらず沢山の人だかりが♪♪image

image

image

 

こちらは箱根湯本駅での管区長さんの最後の挨拶。

image

 

そして、最後の指示合図でついに60年の歴史に幕を閉じました。

image

最後はみんなが「ありがとう!!」と手を振って見送られました。

 

 

60年間、この坂を沢山の人を載せて走り、本当によく頑張ってくれました!!

なんだか、悲しいとか寂しいとかではなくて、みんなの沢山の笑顔で見送られて、110号も幸せでしょう。

image

本当にお疲れ様でした!!

ありがとう。

 

近藤智美

 


LINEで送る

オススメ記事