画面を360度自由に動かせる 小田急ロマンスカー・GSEパノラマ運転席映像公開 気分は運転士!?

小田急電鉄株式会社は8月31日(月)より、同社公式チャンネル「OdakyuMovie」上で新たな動画コンテンツを公開しました。
出てきたのはなんと、「特急ロマンスカー・GSE(70000形)」の運転室と展望席の360度パノラマ動画。PCやスマートフォンで画面をつかむと360度ぐりぐり動くという面白い仕様です。
さらに、スマートフォンをVRスコープにセットして視聴すると、VR技術によりGSEの運転士になったような感覚を楽しむこともできます。
本コンテンツは昨年の「小田急ファミリー鉄道展」で人気を博したもの。今年は新型コロナウイルスの影響で鉄道展の開催も中止となったため、映像を通じてご家庭で楽しんでほしいとの思いから公開されたようです。
鉄道チャンネル編集部