「公園ライター」を募集 阪神電鉄 女性向けサイトで沿線の公園をPR

2020.11.18

阪神の「公園ガイド」イメージ 画像:阪神電鉄

阪神電気鉄道は女性向けに沿線の魅力を紹介する自社サイト「チアフルカフェ」で、阪神間の公園を紹介するコーナー「公園ガイド」を執筆してもらう〝公園ライター〟を募集している。

地域住民中心に投稿する、口コミ情報のSNSによる沿線PR。女性に関心の高いヘルスケア、マネー、子育て、趣味といった多彩なコンテンツのサイトで、公園ガイドは人気メニューの一つだ。サイトには、プロアマ問わずライターが書いたFacebook仕様の紹介文を載せる。

サイトでは最寄り駅のほか、遊具、トイレ、おむつ替えスペースといったキーワードでの検索が可能。ライターのお勧め情報も合わせ、家に閉じこもりがちな子育てママに外出のきっかけを作る。サイトには公園約800カ所の情報が掲載される。

阪神電鉄はコロナ禍で遠出が難しくなる中、身近な公園情報を充実させようと、2019年に続きライターを公募する。ライターには1人当たり10カ所、全体で100カ所の公園を取材・執筆してもらう。採用者にはギフト券を進呈。募集期間は2021年2月28日までで、応募にはインターネットの専用フォームからの事前登録が必要だ。

文:上里夏生


LINEで送る

オススメ記事

こちらの記事もオススメです