観光列車「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」まもなく1周年、高知駅で記念式典開催へ

JR四国は観光列車「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」が2021年7月4日に運行開始1周年を迎えることを記念し、高知駅で記念式典を行う。
<開催日時>
2021年7月4日 11:30~12:10頃
<場所>
高知駅1番のりば
運行開始1周年にあわせて列車内記念イベントも開催する。乗車された方を対象に1周年記念特製缶バッチを贈呈(7月3日、4日限定)するほか、新商品となるマフラータオルを数量限定で発売する。
またアテンダントが「お客さまにそれぞれのものがたりを伝えたい。」をコンセプトに新しい情報誌「with Yoake」を創刊、7月3日より車内で配布する(3ヶ月に1回発行)。
沿線では1周年を祝した数々の「おもてなし」を行う予定だ。「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」の停車にあわせ、お手振りやお出迎え・お見送りのほか、地域特産品の販売や歌・踊り等のお披露目も。
鉄道チャンネル編集部