PASMO10周年記念

PASMOがサービスを開始してから今年の3月18日で10周年を迎えます。2017年1月現在の発行枚数は3、252万枚とのこと。首都圏の私鉄、地下鉄、バスといった「交通インフラ」だけではなく、最近は「生活インフラ」としてコンビニや飲料の自動販売機など様々な場面でも使うことができます。実際にJR東日本「Suica」とともにPASMOは首都圏で公共交通機関を利用する人の圧倒的多数に利用されています。

PASMO10周年記念2

さて10周年を記念して登場した「PASMOのミニロボット」のお披露目イベントが3月18日(土)に開かれます。会場が2ヶ所あって、第一会場は小田急新宿駅西口地下改札外で午前11時から、第二会場は西武新宿駅前の新宿Pepe広場で午後の3時からです。会場には「PASMOのミニロボット」が登場、当日イベント会場からSNSに写真を投稿するとその場で特製オリジナル「PASMOのミニロボット」グッズがプレゼントされます。

この「PASMOのミニロボット」の特設サイトも公開されました。

ADVERTISEMENT

https://www.pasmo10.jp

本当に世の中どんどん便利になっていきますね。もう昔の様に、いちいち目的地までの運賃を確かめて切符を購入したり、複雑な乗り越し料金を窓口に列んで精算したりするなんて面倒臭いでしょ?

※画像はPASMO協議会リリースより