エディオンの歳末セール!
割引クーポンどーん!
10%ポイントオフどーん!
さあエディオンへ、よーいどーん!

―――めっちゃ元気な笑顔でこう叫ぶのは、女優でフィギュアスケーターの本田望結と、フィギュアスケートの本田紗来。

これ、エディオンの歳末TVCM「エディオン TV! / ポイントドーン!」篇。

ADVERTISEMENT

エディオン公式YouTubeで「【歳末セール】よ~いド~ン!(前期)選べる保証」としても公開されている。

エディオンは、11月19日からの歳末セールで、売りつくし特価、割引クーポンの贈呈、ポイント還元などを展開。

新CMでは、冒頭に EDION のロゴが記されたキューブが回転すると、家電が張り巡らされたセットとともに本田姉妹が登場。

本田望結と本田紗来が交互に、セール内容が書かれた積み木を「ドーン!」というかけ声とともに積み上げて、最後にさらに大きな声へ「エディオンへ、よーいドン!」と。

今回のセットや SE は YouTube をイメージしたものなんだとか。

YouTube チャンネル「本田姉妹やで」そのまんまの雰囲気!

今回の TVCM 撮影は、YouTube チャンネル「本田姉妹やで」の明るく楽しい雰囲気を CM にも持ち込んで欲しいという想いでスタート。

今回の撮影セットは YouTube ふう を意識して制作し、スタッフからも本田姉妹に、「YouTube のような雰囲気で!」と依頼したという。

「そんな雰囲気で良いんですか!?」と、最初は驚いていた2人も、いざ撮影が始まると、いつもの YouTube さながらのパワー感満載の映像に。

「めちゃくちゃ楽しかった! できあがりが楽しみです!」

―――そんな本田姉妹のパワフルでかわいい新CMは、11月19日から、静岡、東海、長野、関西、広島、山陰、山口、愛媛、徳島、岡山・香川、福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島で放映されるから、気になる人はチェックしてみて!